ワイヤレスベビーカメラ蛯原英里おすすめ人気BM-LT02の口コミ評価は?

家事や用事で赤ちゃんから目を離している間って心配ですよね。

ちゃんと寝てる?泣いてない?お布団に埋もれてない?うつぶせになってない?吐き戻ししてない?

寝ている間の家事でも、気になって赤ちゃんがいる部屋まで何度も様子を見に行ったりして、なかなか家事に集中できなかったりするんですよね。

中には、目を離すのが心配で、家事をしている間は目が届くリビングに寝かせて、音を立てて起こさないように静かに料理や片づけをしているママも…。

そんな、家事・子育て・仕事に忙しいママにおすすめなのが「ベビーカメラ・ベビーモニター」です。

今回は、その中でも人気の「ベビーカメラBM-LT02」の口コミ評判を紹介します。

「買って良かった子育てグッズランキング3位に殿堂入り」なんていう声も上がっています(笑)

スポンサーリンク

ワイヤレスベビーカメラBM-LT02が人気

今、子育て便利グッズとして、ベビーカメラを使う人が続々増えています。

中でも人気なのが、蛯原英里さんも実際に使用されていて絶賛おすすめ中の「ワイヤレスベビーカメラBM-LT02」です。

↓ ↓

チェックベビーカメラ人気ランキング TOP10 [楽天]

ベビーカメラ人気ランキングでも堂々の1位!

レビュー件数2300件・総合評価4.5以上と、購入者満足度もかなり高くなっていますよ。

ベビーカメラBM-LT02が人気の理由は?

ベビーカメラBM-LT02の人気の理由は、機能性の高さにあります。

赤ちゃんの様子をただモニターに映し出すだけじゃないんです!

オートトラッキング機能

オートトラッキング機能とは、カメラが対象の動きを追うように自動的に角度調整をしてくれる機能です。

赤ちゃんは、成長とともに寝返りをしたり、ハイハイやつかまり立ちなどで動き回るようになりますよね。

そうなると、セットしたベビーカメラの位置から外れてモニターに映らなくなってしまう…なんていうことも。

そんな時にとてもありがたいのが、オートトラッキング機能なんです。

カメラが赤ちゃんの動きを追ってくれるから、家事で手がふさがっていてすぐに行けない時も安心ですよ。

赤ちゃんに声が届く

モニターで赤ちゃんの様子を見守るだけでなく、モニター側から赤ちゃんに話しかけてあげることもできます。

眠りから覚めて、ママの姿が見えなくて不安そうな赤ちゃんに、「いま行くからね~」なんて、まずは声をかけると赤ちゃんを安心させてあげることができますよ。

ボイスオン機能

赤ちゃんが泣き出したり、物音がした時などに、自動的にモニターを起動して赤ちゃんの様子を知らせてくれます。

何もない時はモニターの電源が落ちて見えなくなるので、何度も気になってチラチラ見てしまうことがなくなる分、安心して家事に集中することができますよ。

遠隔操作機能

赤ちゃんを自動で追跡してくれるオートトラッキング機能がありますが、モニターを見ながら自分で角度調整をすることもできます。しかも遠隔で。

離れた場所にいながら、「赤ちゃんの顔が見えるように」など自分好みの映り具合に調整できるのも嬉しい機能です。

ナイトビジョン機能

暗い部屋の中でも、赤外線で赤ちゃんの様子をしっかりと映し出してくれます。

夜の寝かしつけの後も、片づけや料理の下ごしらえなどやることがいっぱいのママにはとても助かりますよね。

赤ちゃんのそばで、真っ暗な中スマホを見ている内に一緒に寝落ち…。

なんていう残念なこともなくなり、夜の自分の時間をゆっくり楽しむことができるようになりますよ。

温度感知アラーム機能

室温感知機能があり、設定した範囲を外れるとアラームで教えてくれます。

別室にいると気がつかないうちに、日当たりの影響で室温が上がっていたり、エアコンが効きすぎていたり…なんていうことがあるんですよね。

離れていても赤ちゃんを快適な室温で守ってあげることができるので安心です。

2倍ズーム機能

2倍ズーム機能がついているので、赤ちゃんがカメラから離れた位置に移動してしまっても、しっかりと追うことができますよ。

授乳タイマー機能

アラームで授乳時間を知らせてくれます。

スポンサーリンク

赤ちゃんから離れていたり、家事に専念していると、つい授乳の時間を忘れてしまったりするので、アラームをセットしておけるのは安心です。

お昼寝しすぎると今度は夜の寝かしつけが大変になるので、お昼寝タイム終了のアラームとして使うのも良いですね。

ママに優しい機能が盛りだくさん

ベビーカメラBM-LT02は、他社のベビーカメラに比べると値段が高めです。

それでも選ばれる理由は、忙しいママにとって、あると嬉しい機能が詰め込まれているから。

特に、オートトラッキング機能は使ってみるとそのありがたみがとても分かります。

他にも、カメラから子守唄を流してあげたりする機能や盗聴防止機能などもあったり。

モニターは充電式になっているので、キッチンやリビングなどどこにでも持って行けるのはもちろん、コンセントがない場所でも使えるというのもポイントですね。

ベビーカメラBM-LT02の実際の口コミ評価は?

実際に使っているママたちの感想はどうなのでしょうか。

口コミ評価を見ると…

操作が簡単

・細かい設定などの必要がなく、コンセントを差してスイッチを入れるだけですぐに使えるのがいいです。

・オートトラッキングでカメラ位置を調整してくれるのがとても良いです。設定も簡単だしコレにして正解でした。

画像がキレイ

・思っていた以上に画像がきれいで、赤ちゃんの様子が夜でも鮮明に見えて驚きました。

・夜間の画像は白黒だけど問題なく見えました。瞬きしたり口が動くのまで確認できるくらい映りが良く感激しました。

お試しサービスが良かった

・電波が届くか不安があったけど、事前チェックサービスで試してみることができたので安心して購入することができました。

・安くはないものなので事前に試してみることができて良かったです。結果、便利さから購入を即決したものの、納得して購入できたので大満足です。

家事効率が上がった

・目を離すのが心配でキッチンの隣のリビングに寝かせていた時は、音を立てないように気を使いながら家事をしたり、料理の音で起こしてしまうことがあったり…。そんなストレスから解放され、気兼ねなく家事できるようになったことで家事効率も上がりました。

・別室で寝かせている赤ちゃんの様子を心配して何度も見に行ったりすることがなくなった分、家事がはかどるようになり気持ちと体の余裕が生まれました。

・別室で寝かせている赤ちゃんの様子が心配で、冬の寒い中でも家中のドアを開け放って、泣いた時の声が聞こえるようにしていたのから解放されました。これで、寒い思いをせず、エアコン代も無駄にならなくなりかなり快適です!

自分の時間が持てるようになった

・購入する前までは、寝かしつけた後に真っ暗な部屋で音を立てないようにして子供と一緒に過ごしていたため、できることも制限されるし、一緒に寝落ちしてしまうこともよくありました。ベビーカメラを設置してからは、寝かしつけ後はリビングに戻って、明るい部屋で自分の自由時間を楽しんだり、夫と会話をする時間もできて、心に余裕ができました。

・モニターをジップロックに入れてお風呂場に持ち込むことで、夫が帰ってくるのを待たずお風呂に入ることができるようになりました。ドライヤーやスキンケアも、モニターで赤ちゃんを確認しながらゆっくりできるようになったのが本当に嬉しいです。

ベビーモニターは赤ちゃんの安全を守るだけでなく、ママの心や体にゆとりをもたらしてくれるようですね。

「もっと早く購入すればよかった」「迷っていた時間がもったいなかった」なんていう声が多いのも納得ですね。

さいごに

自分と同じように赤ちゃんのお世話をしているよそのママに「ゆとり」を感じたことはありませんか?

自分のように疲れていないし、子育てを満喫しているように見えたり。

もしかすると、その違いは「自分の時間を持つことができているか」「リフレッシュタイムを持てているか」だったりするのかもしれませんね。

子育てに家事に大忙しのママですが、ベビーカメラを上手く利用して自分の時間も大切にしていきましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする