自転車子供乗せチャイルドシートレインカバー前用で人気おすすめは?

子供とお出かけをするのに自転車はとても便利ですが、大変なのが雨のシーズン…。

雨風で濡れて風邪をひかせてしまわないか心配ですよね。

そんな時におすすめなのが、子供乗せ専用レインカバーです。

ただ、閉塞感が強いレインカバーだと怖がって乗るのを嫌がってしまう子供もいるので、選び方には注意が必要です。

雨の中でも、子供に機嫌よく快適に自転車に乗ってもらえるようなチャイルドシート前(フロント)用のレインカバーを紹介しますね。

スポンサーリンク

自転車チャイルドシートレインカバー前用で人気は?

自転車の子供乗せチャイルドシートの雨よけで人気なのは、どういうものなのでしょうか?

大手通販サイト楽天市場での、自転車チャイルドシートレインカバー前用の人気ランキングはこのようになっています。

↓  ↓

チェック自転車チャイルドシートレインカバー人気ランキングTOP10[楽天]

自転車チャイルドシートレインカバーのおすすめは?

自転車の子供乗せレインカバーはどういったものがいいのか、選び方に悩みますよね。

おすすめのポイントを紹介します。

乗せ下ろししやすいデザイン

子供の乗せ降ろしの邪魔にならない レインカバーがおすすめです。

毎回屋根付きの場所で乗せ降ろしができるとも限らないし、手間がかかると雨の日の自転車が憂鬱に…。

開口部がガバッと大きく開くようなデザインだと良いですね。

見晴らしが良いもの

チャイルドシートのレインカバーは、チャックを閉めるとかなり密閉感があります。

閉じ込められるような感覚から、怖がって乗るのを嫌がってしまう子供もいます。

視界が悪いとなおさら恐怖心を感じやすいので、できるだけ透明部分が多くて見晴らしの良いレインカバーがおすすめです。

高さがあるもの

レインカバーに高さがあり、頭上にゆとりがあるものがおすすめです。

自転車の前に乗せる時期は限られていますが、身長がどんどん伸びて頭がつっかえるようになるので、高さがあるデザインの方が良いですよ。

生地に張りがあるもの

レインカバーは雨に濡れると、重たくもたついた感じになり、肌や服に触れると濡れるし気持ちが悪いものです。

ある程度の張りがある素材のレインカバーや体に当たらないだけの空間が確保されているレインカバーがおすすめです。

自転車チャイルドシートレインカバーの人気は?

自転車の前乗せチャイルドシート用のレインカバーはどれを買えば良いのか悩みますよね。

実際に購入されている人気のレインカバーを紹介します♪

人気NO.1 リトルキディーズ

発売と同時にすぐ売り切れる超人気レインカバーです。

「1分で売り切れるので発売時間前からPCにスタンバイしていた」なんていう口コミも。

人気の理由は、視界の広さと高さがあること。

子供は振り向けばママが見えて安心だし、高さがあるため頭がつかえず快適に乗ることができますよ。

・広い室内空間と360°の視界
・通気性が良い
・身長100cmまで対応
・フルオープン走行可能
・前からも後ろからも開けられるファスナー
◎ハンドル一体型の前用チャイルドシートに対応

口コミ評判はこちら…

・通気性が良いため、夏場の雨でも中が蒸れることなく安心です。ただその分、冬場は寒いかも…。

・空間が広いので子供も圧迫感なくリラックスして乗れています。

・今まで使っていたレインカバーは子供の頭が当たるようになったので買い替え。ヘルメットしても頭がつかえることなく快適です。

・以前使用していたレインカバーはファスナーを閉めると子供が大泣きしていたのが、リトルキディーズのレインカバーは閉めても泣かずに楽しそうにしています。

・ファスナーがちょっと閉めにくいけど許容範囲です。

毎回、販売後すぐに売り切れるため、みなさんパソコン前にスタンバイして販売開始時刻を待っているようです。

梅雨シーズンは特に激化すると思われるので、早い時期の購入が良さそうですね(゚Д゚;)

OGK ハレロー・ミニ

後付け引っかけタイプのチャイルドシートレインカバーで人気NO.1なのがこちら。

広々とした空間で、360°良く見えるクリアデザインなので、子供が安心して乗ってくれますよ。

・360°視界良好
・通気性が良い
・身長90cmまで対応
・透明窓部分はくるっと巻いて収納可能
◎後付け引っかけタイプ前用チャイルドシートに対応

口コミ評判はこちら…

・透明窓は付けたままたためるので便利です。

・高さがある分、親の視界は悪くなりますが、透明なので運転に支障が出るほどの問題はなく、子供は頭がつかえることなく快適そうです。

・透明窓はちょっとしわがあるけど、子供は雨風しのげて快適そうなので買って良かったです。

・子供は透明カバーに包まれるのが楽しいようで、自ら閉めようとします(笑)

透明カバーの部分はちょっとたたみにくさがある様ですが、子供たちにとっては快適空間で、乗ることを楽しみにしているようです♪

maruto大久保製作所Dスタイル

ヘッドレストの延長プレートが付属しているため、身長が高くなってからも安心して使うことができるレインカバーです。

・15cm延長プレート付き
・フルオープン走行可能
・小物入れポケット付き
・通気性が良い
・足元まで大きく開くファスナー
◎ヘッドレスト付きハンドル一体型の前用チャイルドシートに対応

口コミ評判はこちら…

・フルオープンでも使えるので、常時設置していて雨が降ったらサッと使えて便利です。

・延長プレートがあるので、子供が以前より嫌がらずに乗ってくれるようになったのが良かったです。

・ポケットにタオルなどを入れられて便利です。

・黒色を購入。周りのママから「かっこいいね」と褒められました♪

延長プレートが付いているのはとっても便利ですよね。

中には、使用していると段々下がってくる…というコメントもありましたが、ないのに比べると快適さは段違いです‼

チャイルドシートカバー D-5FB+D-5FBOP

チャイルドシートが汚れないように保護するチャイルドシートカバーと雨除けのレインカバーがセットになった商品です。

レインカバー部分を外しても、チャイルドシートをすっぽり覆って雨やホコリから守ってくれますよ。

お値段も安くてとてもお得です♪

・チャイルドシートカバー+レインカバーのセット
・通気性が良い
・普段は下カバーだけでチャイルドシートの保護
◎ヘッドレスト付きハンドル一体型の前用チャイルドシートに対応

口コミ評判はこちら…

・安いし、取り付けも簡単だし、子供も気に入ってくれて、不満なし‼大満足の買い物でした♪

・生地は薄めですが、消耗品だし、安いし、十分だと思います。

・豪雨の中でも雨漏りすることなく使えて、買って良かったです。

・1歳の子供も怖がるそぶりなく楽しそうに乗ってくれました。

3000円台で買える安さが好評ですが、雨対策効果もしっかりあるのでとてもお買い得なレインカバーです♪

雨風陽ざしにさらされて使う消耗品なので、安いものを購入して、必要があれば買い替えるのも一つかもしれませんね。

hululuレインカバー

カラフルな色柄が可愛いレインカバーです。

シックな色や無地が多い中で、目を引きますよね♪

子供も自分の自転車をすぐに覚えてくれて、乗るのが楽しくなると思いますよ。

・フルオープン走行可能
・通気性が良い
・身長90㎝まで対応
◎ヘッドレスト付きハンドル一体型の前用チャイルドシートに対応

ガーリーマミー RC-03F

アウトドア用品やパラシュートにも採用されているとても丈夫なリップストップ素材で作られています。

別売りのレインカバーアダプターをつければ、高さを出すことができ、子供の視界を広げることもできますよ。

・延長プレート付き
・フルオープン走行可能
・通気性が良い
・寒さに強いPVC素材
◎ヘッドレスト付きハンドル一体型の前用チャイルドシートに対応

口コミ評判はこちら…

・子供も気に入って、自分から「閉めて~」と言ってきます。

・アダプターも一緒に購入して正解でした。1歳の子供も頭上にゆとりがあり嫌がらずに乗ってくれています。

・他に見ない生地とデザインで、自分の自転車が一発で分かるし気に入ってます。

・大雨でも濡れることなくしっかりしています。つけっぱなしですが消耗している感じもなく、満足です。

しっかりとした強度がある生地のレインカバーが5000円未満で購入できるのでお得です♪

かぶせるだけの簡単取り付けも、忙しいママには嬉しいですね♪

さいごに

自転車チャイルドシートの前用レインカバーを選ぶ際は、まずは対応機種をしっかり確認してくださいね。

あとは、値段も品質もピンキリあり、一番は子供の快適性と安全性ですが、使用する頻度や時間も併せて考えてみると良いと思います。

使用頻度が高いのであれば子供の快適さを重視してあげたいですし、短時間乗るだけであれば、子供にはちょっと我慢してもらって、性能はソコソコで安めのものを探すのもアリですよ♪

[kanren postid=”848,138″]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする