麦わら帽子レディース 折りたたみOKつば広リボンで安いのは?

夏の麦わら帽子って可愛いですよね。

麦わら帽子はストローハットとも呼ばれ、Tシャツとジーパンなど「カジュアル」服装に似合いそうですが、実は幅広いコーディネートで楽しめるんですよ。

1000円台で買えるものも多くあるので、色違いや雰囲気違いのものなど種類を集めるのも良いですね♪

つば広タイプでリボン付き、折りたたんで持ち歩ける、1000円台の麦わら帽子を紹介します‼

スポンサーリンク

麦わら帽子レディースで人気は?

楽天市場での麦わら帽子(ストローハット)レディースランキングはこちら。

↓ ↓

チェック麦わら帽子レディース人気ランキング TOP10 [楽天]

リボンがついていて、折りたためるタイプの麦わら帽子が人気です。

どれも「夏がきた!」って感じがして可愛いですね(*´∀`)

麦わら帽子は折りたためないイメージですが、最近のはコンパクトに折りたたむことができるんですよ。

不要な時は小さくまとめてバックに入れておいたり、シーズンオフで収納する際も場所を取らないのが嬉しいですね♪

麦わら帽子 つば広リボン付きで人気は?

麦わら帽子の中でも、「つば広」「リボンつき」「折りたたみ」タイプで、1000円台で買える人気のストローハットを紹介します‼

サイズ調整できる種類たくさんストローハット

こちらのショップでは、「手編みつば広」「後ろスリット入り」「サイドリボン付き」「手編みリボン付き」「グログランリボン」の5種類の麦わら帽子が販売されています。

どれも可愛いので必見です(´艸`*)

帽子の内側についているマジックテープでサイズ調整可能で、頭囲56~58cmまで対応しているのも良いですね。

大きいサイズ&サイズ調整できるツバ広ストローハット

つば広で、フレアのようにつばが波打つ女性らしい麦わら帽子です。

サイズは、フリーサイズ(56~58.5cm)、XLサイズ(58.5~61cm)の2種類あり、サイズ調整用のマジックテープも付いています♪

Lサイズ&サイズ調整OKストローハット

こちらも大きいサイズありの麦わら帽子です。

Mサイズ(54~57.5cm)、Lサイズ(58~61cm)の2サイズあり、帽子内側にサイズ調整用のマジックテープも付いています。

キッズ用も別にあるので、親子でお揃いにすることもできますよ♪

サイズ調整OKワイヤー入りストローハット

広すぎないつばの長さで、つば先にはワイヤーが入っているので、かぶった時にとても綺麗に見える麦わら帽子です。

あご紐用ループが付いているので、風が強い日や自転車に乗る時なども安心ですよ。

サイズ調整できるマジックテープも帽子内側についているので、57~59cmまで対応可です。

Lサイズありバックカット麦わら帽子

ポニーテールや一つ結びした髪の毛が邪魔にならずに、スッキリかぶれる麦わら帽子です。

Mサイズ(51~57.5cm)、Lサイズ(58~61cm)の2サイズあるので、ピッタリサイズでかぶれるのも嬉しいですね。

Lサイズありバックカットストローハット

ふちどりのパイピングが可愛い、バックカット麦わら帽子です。

紺色パイピングが入るとグッと大人っぽい印象になりますよね。

甘すぎない大きめリボンで、ママや大人女子におすすめ(*´з`)

サイズは、フリーサイズ(55cm)です。

さいごに

同じ「麦わら帽子×リボン」の組み合わせでも、それぞれ個性があって、どれにしたら良いのか悩んでしまいますよね。

どれも「折りたためる」点も共通ですので、あとは、見た目の好みとサイズ感などから選んでみると良いですよ。

1000円台で買えるので、デザイン違いで揃えるのも楽しいですね♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする