子供用長靴でリボンや花柄が可愛い女の子に人気レインブーツは?

長靴は雨の日にしか履かないからこそ、気分を上げてくれるような可愛いのを履かせてあげたいですよね。

特に女の子の場合、お友達から「オシャレだね、可愛いね、どこで買ったの?」なんて褒められるとすごく嬉しくなるものです。

今回は、リボンがついていたり、花柄の可愛いレインブーツを紹介しますね。

スポンサーリンク

大手通販サイト楽天市場での女の子用レインブーツ人気ランキングはこちらからも見れます。

チェック女の子長靴人気ランキングTOP10[楽天]

この中から、おすすめのリボン付きと花柄レインブーツを紹介します!

アリサナ リボンレインブーツ:arisana

一番人気は、パステルカラーでとても可愛いアリサナのレインブーツです。

大人からも子供からもウケも良く、人気の商品です。

しかも、見た目だけでなく、作りもしっかりしているため、履き心地も良いし安全安心ですよ。

ポイント1雨の日でも滑りにくい

靴底にしっかりとした溝加工が施してあるため、雨の日でも滑りにくくて安全です。

しかもハート型のタンクソールなので、歩いた後の足跡まで可愛いですよ。

ポイント2取り外しOKの中敷き入り

中敷きが取り外せるから、濡れてしまった時には外して乾かすことができます。

輸入物だったり、安い価格の長靴の中には、中敷きがなかったり、取り外せないものもあるので、長靴選びの際は注意してみてくださいね。

色はパステルカラーで、
ストロベリーピンク、シャーベットミント、ラベンダー、イエロー、ベージュの5色です。

口コミを見ると、子供に好きな色を選ばせている人が多く、子供たちにはピンクやミント、パープルが人気のようですね。

どれも優しい色合いなので、服やレインコートとのコーディネートもしやすいですよ。

サイズ展開は、16cm、17cm、18cm、19cm、20cm、21cm、22cm、23cmとあり、小学校高学年くらいまで履けるので、姉妹でお気に入りにしている人もいるようです。

その他、購入した方からの口コミはこちら。

デザインも色味も写真の通りで、とっても可愛い!子供と一緒に雨の日を待ち遠しく思っています。

・リボンがついているわりにシンプルで大人っぽいデザインなのが気に入ってるようです。

・小学校の友達からも評判が良かったみたいで、とてもうれしそうにしていました。

・中敷きがフワフワで履き心地が良い。大きめを買ってもちょうど良かった。

・子供が見るなり「かわいいー!」ととても気に入ってるので、サイズアウトしてもまたこの長靴を買おうと思います。

・Birthdayや西松屋などの長靴に比べると厚みがあるから耐久性も良さそう。

口コミ800件超え、総合評価4.5以上あり、人気が高まっています。

人気カラーはすぐに売り切れになるので、梅雨が始まる前に早めに購入しておくのがおすすめですよ。

小花柄レインブーツ:キャサリンコテージ

キャサリンコテージのプチプラ長靴です。

ふんわり優しい雰囲気の小花柄なので、洋服とのコーディネイトもしやすいですよ。

ポイント1汚れにくい&洗いやすい

透明の塩化ビニールコーティングがしてある作りなので、汚れがつきにくく、汚れたとしても簡単に洗い流すことができます。
泥水で汚れてもササっと洗い流せるので安心ですね。

ポイント2一体成型だから壊れにくい

一体成型なので、靴底などパーツの隙間から浸水したり破れてきたりといった心配がありません。

ポイント3オリジナルの小花柄

スポンサーリンク

小花柄はキャサリンコテージのオリジナルです。
「上品でちょっぴりお嬢様気分に浸れるロマンティックな柄」を目指して作られているそうで、とっても可愛いですよね。

同じような作りのレインブーツは他にもありますが、柄の可愛さはキャサリンが一番!

口コミはまだ4件と少ないですが、「上品で可愛い」「娘のお気に入り」の感想があり、総合評価も4.5と高評価ですよ。

ただ、「靴底が薄いので足が冷えちゃうかも」との感想があったので、冬場や雨が降って冷える日には、靴下をしっかり履かせてあげると良さそうですね。

色は、吐き口のパイピングが、ピンクと水色の2種類あります。どちらも女の子らしい優しい雰囲気で選ぶのに迷っちゃいそうですね。

同じ小花柄を使ったレインコートや傘もあるので、おそろいで揃えることもできますよ。

レインブーツのサイズ展開は、S、M、Lの3サイズです。
S(13-14cm)、M(15-16cm)、L(17-18cm)

花柄ピンク×水色フード付きレインブーツ:キャサリンコテージ

こちらは、上で紹介した小花柄のキャサリンコテージ長靴の「フード付き」バージョンです。

同じ小花柄ですが、靴底や素材などの作りに違いがあります。

ポイント1ゴム製だからやわらかい

レインブーツに多いPVC素材とは違ってゴム仕様なので、寒い日でも硬くなることなくやわらかい履き心地をキープしてくれますよ。

ポイント2雨や雪の侵入を防いでくれる

履き口にフードがあるので、雨や雪の浸水を防げます。
やわらかな素材でできているので、締め付け感がなく履きやすいですよ。

ポイント3通気性や保温性が◎

内側にはメッシュ状の裏地が付いているたので、通気性や保温性に優れ、快適さを保ってくれますよ。

サイズ展開は、18cm、19cm、20cm、21cm、22cm、23cmとあります。

雨や雪から足をしっかりガードできるうえに、可愛さまで備えているなんてポイントが高いですね。

さいごに

おしゃれに敏感な女の子も、ここで紹介したレインブーツなら、サプライズでプレゼントしたとしてもきっと喜んでくれると思いますよ。

お気に入りの長靴で雨の日がちょっとでも楽しくなってくれると嬉しいですね。

あと、「お気に入りの長靴だから汚したくない」なんて言って、水たまりバシャバシャを控えてくれると、母としてはさらに嬉しいですよね(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする