スロギーゼロフィールの着心地サイズ感とサイズ選びのコツは?

トリンプのノンワイヤーハーフトップブラ「sloggy(スロギー)」のサイズはどうやって選んだらよいのでしょうか?

普段のブラの選び方と違うので、いざ購入しようと思うと悩みますよね。

実際に着用してみたサイズ感をもとに、サイズ選びのコツを紹介します♪

スポンサーリンク

トリンプ スロギー ゼロフィールブラのサイズ選び

スロギーゼロフィールブラのサイズ展開は?

スロギーブラのサイズは、S、M、L、LL、3L の5種類あり、トップバストサイズで分けられています。

■サイズ展開:トップバストサイズ
[S]:72-80cm
[M]:79-87cm
[L]:86-94cm
[LL]:93-101cm
[3L]:100-108cm

ちなみに、カラーによってサイズ展開が異なります。

「〇〇色はSサイズの取り扱いがない」なんていうことがあるので、好みのカラーを絞ったらまずはサイズを確認してみるのが良いですよ。

スロギーのサイズの選び方

スロギーブラは、トップバストサイズを目安に5種類用意されていますが、気になるのがアンダーバストサイズだと思います。

トップバストは同じ83cmでも、アンダーが65cmと75cmではカップ数が大きく変わってきますからね。

実は、スロギーのサイズ選びには、「サイズ目安表」が用意されています。

●スロギーブラ サイズ目安表

アンダーバストサイズとカップサイズをもとに選ぶ形式で、これなら普段使っているブラジャーサイズをもとに選ぶことができるので安心ですね。

スロギーブラのサイズ感は?

サイズ目安表をもとに選べばよいものの、サイズ表の微妙なラインだったりするとこれまた悩みますよね。

そこで参考にしたいのが、実際にスロギーブラを着用した際のサイズ感。

スロギーブラはまるで着けていないかのような心地よさが好評な反面、「アンダーサイズが緩い」「ホール度力が弱い」と感じる人もいます。

口コミを見ると、どうもアンダーが緩めに作られていることと、生地の伸びの良さに理由がある様です。

着心地の好みやサイズ感は人それぞれなので一概には言えませんが、サイズをどちらにするか悩んだ場合、細身の人やホールド感を求める人はアンダーバストサイズを優先して選ぶのが良さそうです。

なお、ゼロフィールの中でも「ベーシックタイプ」と「プリントタイプ」はかなり伸びが良く、「綿混タイプ」はそれに比べると伸縮性は控えめです。

生地の素材によってもサイズ感が変わってくると思うので、参考にしてみてくださいね。

普段のブラカップとスロギーサイズを比較‼

みんなはどのサイズを選んでいるのでしょうか??

実際に購入した方たちの口コミ内容から、サイズ選びとその結果感想を紹介しますね。

「普段のサイズ>>購入サイズ」で記載しています。

B70>>Sサイズ
とにかくピッタリで、苦しくないし着けていないかのようです♪

B75>>Sサイズ

以前Mを買ってホールド感が少なかったので、今回はSサイズを購入。結果、ピッタリでした!

スポンサーリンク

B75>>Mサイズ

触り心地もよくホールド感もあり、とても満足です。

C70>>Sサイズ

アンダーがゆるめという口コミを見て、サイズ表より小さいSサイズを選びました。アンダーも苦しくないし、優しくフィットする感じでピッタリでした。

C70>>Mサイズ

とっても気持ちイイです。ホールド感が欲しければ、Sサイズでも大丈夫だと思います。

C75>>Sサイズ

普段はMサイズですが、Sサイズを購入しました。胸をピッタリ押さえてくれるので良かったです。

D65>>Mサイズ

アンダーが緩く感じました。Sサイズにするとアンダーはピッタリになりそうですがトップがつぶれそうな感じです。

E65>>Sサイズ

サイズ表ではMサイズですが、レビューを参考にSサイズを購入しました。締め付け感ゼロでアンダーもぴったりでしたが、トップは若干つぶれてしまうようです。

E65>>Mサイズ

程良いフィット感でぴったりでした。

E70>>Sサイズ

前回Mサイズを購入しましたがホールド感が頼りなかったので、今回はSサイズにしました。適度なホールド感がありながら締め付け感もなくとても良いです。

F70~G70>>Lサイズ
アンダーの締め付け感がないので動いていると多少上がってきたりすることもありますが、窮屈な思いをするよりは快適です。

同じカップ数でも、着心地の感じ方は好み次第のようですね。

ますます悩んでしまいそうですが(^^;)

スロギーゼロフィールは、締め付け感ゼロの着心地の優しさがポイントの商品です。

ノーブラのような自由な感じを求めるならサイズ表のままに、フィット感を求めるならワンサイズ下を選ぶようにすると良さそうですね。

さいごに

どのサイズにするか決まりましたか?

そもそもスロギーゼロフィールは、締め付け感ゼロの着心地の優しさが売りの商品です。

素材はとても柔らかくて伸びが良くなっています。

ノーブラのようなフリーな感じを求めるならサイズ表のままに、フィット感を求めるならワンサイズ下を選ぶようにするのがおすすめです(´▽`)

[kanren postid=”931″]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする