出産祝いおむつケーキで人気は?楽天ランキングと口コミを紹介

出産祝いって何をあげたら良いのか悩みますよね。

子供服やベビーシューズなどがお祝いプレゼントの鉄板ですが、実は、もらった側としてはちょっと困った結果になることも多いものなんです。

たとえば、赤ちゃんが生まれた時の大きさや成長速度の違いで、シーズンとサイズが合わずにあまり着せられずに終わってしまった…なんて。

おむつケーキなら、シーズンやサイズアウトの心配もないし、見た目も可愛くて華やかなのでお祝いにピッタリですよ。

新生児サイズよりちょっと大きめのSサイズのおむつケーキで贈ってあげると、2~3か月くらいは飾っておけるのでとても喜ばれます。

今、楽天で人気のおむつケーキを紹介しますね!

スポンサーリンク

出産祝いおむつケーキ楽天人気ランキング

出産祝いのおむつケーキは、どんなのが人気があるのでしょうか。

大手通販サイト楽天市場での人気ランキングはこのようになっています。

↓ ↓

チェック出産祝いおむつケーキ人気ランキングTOP10[楽天]

赤ちゃんのお祝いらしく、キャラクターがついた華やかで可愛らしいおむつケーキが人気です。

おむつケーキ 楽天人気商品と口コミは?

どれも可愛くて、選ぶのに悩んでしまいますよね。

楽天で人気のおむつケーキと、実際に購入された方の口コミ評判を紹介します♪

19種類から選べるおもちゃ付き:トトロ

大人から子供まで人気がある「トトロ」のおむつケーキです。

丸っこくて柔らかいトトロのお人形は、男の子と女の子のどちらもきっと気に入ってくれますよ。

性別を選ばないので、産まれる前のまだ赤ちゃんの性別がはっきり分からない時のお祝いにもおすすめです。

レビュー件数は3600件を超え、総合評価4.6以上の口コミ評判はこちら。

・トトロもラッピングも可愛くて、友人も「しばらく飾っておくね」ととっても喜んでくれて大満足!

・ジジのタオルを選んだら、ジジが正面にくるように綺麗にラッピングされていてとても可愛い仕上がりだった。

・お目当てのタオルが売り切れで別のを選んだけど、可愛く仕上がっていて良かったです。

・友人の赤ちゃんがトトロのラトルを気に入って、いつも握って遊んでくれているそうで、贈って良かった。

大人気商品とだけあって、タオルやおもちゃが売り切れになってしまうものもあるようなので、お祝い予定が分かったら余裕を持って早めに注文しておくのが良さそうですね。

トトロ おむつケーキセット内容
・おむつ23枚(Sサイズ選択時)
・おもちゃ1点(19種類から選択)
・タオル2枚
(ミニタオル4種類から1枚、バスタオル・フェイスタオルから1枚選択)
・その他無料サービス
メッセージカード、名入れ刺しゅう、ラッピング、手提げ袋、のし

ぬいぐるみ37種類から選べる:ディズニー

ディズニー好きのママに贈りたいのがこちらの「DISNEY」おむつケーキです。

ぬいぐるみは、ミッキーやミニーはもちろん、プーさん、ダンボ、チップ&デール、カーズやトイストーリーのキャラクターなど、全37種類の中から選ぶことができますよ。

女の子にはエルサやマリー、男の子にはカーズの赤い車マックィーンなんて良いですね。

レビュー件数350件、総合評価は4.5以上の口コミ内容評判はこちら。

・ぬいぐるみやタオル、おむつのメーカーなど選べるものが豊富なので、オリジナル感があってとっても満足。

・おむつケーキには珍しく、ダンボのぬいぐるみを選べたのが良かった。

・ディズニー好きの友達にプレゼント。大きめサイズのおむつにしたから「長く飾っておける♪」ととても喜んでもらえて良かった。

ミッキーやミニー以外にも選べるキャラクターが豊富で好評を得ているようです。

プレゼントだからこそ、本人が選ばないようなレアキャラを選ぶのも良いですね。

ただ、こちらも人気商品ということで、注文時期によってはタオルやぬいぐるみに欠品が出てしまうこともあるようなので、早めに注文がおすすめです。

ディズニー おむつケーキセット内容
・おむつ23枚(Sサイズ選択時)
・ぬいぐるみ1点(19種類から選択)
・タオル2枚(フェイスタオル6種類から1枚、バスタオル4種類から1枚選択)
・その他無料サービス
メッセージカード、名入れ刺しゅう、ラッピング、手提げ袋、のし

カラフルな色合い絵本で人気:はらぺこあおむし

大人にも子供にも人気の「はらぺこあおむし」のおむつケーキです。

カラフルな色合いが明るくてとっても可愛いですよね。

3段ケーキの色合いは、ナチュラル、グリーン、ピンクの3種類から選ぶことができます。

レビュー件数は106件とまだ少なめですが、総合評価4.8以上と高い評価がついており人気上昇中です。

口コミ評判はこちら。

・色がはっきりしているためか、生後2か月の赤ちゃんの目にも入った様子。これからおもちゃで遊んでくれるのが楽しみ。

・自分の子供がはらぺこあおむしが大好きなのでこれに決定!贈った先の旦那さんにも「おしゃれだね」と喜んでもらえたみたいで大満足。

・ラッピングのセンスが良く、とても可愛いし豪勢に見えるので選んで良かった。

他にも、赤ちゃんと一緒に妊娠から出産まで頑張ったママに、プリザーブドフラワーのプレゼントがあるのも素敵ですよね。

「自分も出産したらもらいたい」と思えるような優しい配慮があるのも、選ばれるポイントなんでしょうね。

はらぺこあおむし おむつケーキセット内容
・おむつ24枚(Sサイズ選択時)
・おもちゃ1点(3種類から選択)
・タオル2枚(ウォッシュタオル、おりこうタオル)
・その他無料サービス
メッセージカード、名入れ刺しゅう、ラッピング、手提げ袋、のし、フォトメール、プリザーブドフラワー

スポンサーリンク

Sassy人気歯固め付きおむつケーキ:Sassyサッシー

ベビー用品、ベビー玩具で人気の「Sassy(サッシー)」のおむつケーキです。

こちらも明るく可愛らしい配色でお祝いにぴったり♪

Sassyの歯固めバンブル・バイツは、私の子供も気に入って噛み噛みしてたし、実用的で喜んでもらえますよ。

レビュー件数は180件とまだ少なめですが、総合評価4.6以上と好評の口コミ評判はこちら。

・Sassyのにぎやかさがとても可愛くて良かったです。

・とても可愛く、実用的に使える商品が盛りだくさんで、これに決めて正解でした。

・色鮮やかで見るだけでハッピーな気分になります。赤ちゃんもじっと見てるよって喜んでくれました。

自分がプレゼントしてもらうとしたら、可愛いかったりおしゃれなだけでなく、使える実用的なものが嬉しいですよね。

タオル、歯固め、ラトルを組み合わせたSassyのおむつケーキは、きっと喜んでもらえますよ。

Sassy歯固め付き おむつケーキセット内容
・おむつ25枚(Sサイズ選択時)
・Sassy歯固め
・Sassyミニタオル(25cm×25cm)
・Sassyリストラトル&チャームバンド
・Sassyループ付きウォッシュタオル(34cm×34cm)
メッセージカード、ラッピング、手提げ袋(110円)、アートフラワー

人とかぶらない!おすすめおむつケーキ

他にもおすすめのおむつケーキがあります♪

通常のおむつケーキとは違った、ちょっと変わったおむつケーキです。

実用性もあるし、人とかぶることもないのでおすすめですよ(´▽`)

paronレザーおむつケース

おむつケーキではなく、おむつケースです(笑)

PVCレザーで作られた収納ケースで、おむつ卒業後もパジャマや小物入れとして使うことができますよ。

マザーズバッグおむつケーキ

スヌーピーやムーミンなどのキャラクタートートバッグに、おむつやスタイなどのプレゼントを入れて贈ります。

大きめトートバッグなので、マザーズバッグとして使うこともできて便利なんですよ。

Sassyおむつバケツ

オムニウッティのバケツに入れたおむつケーキ(おむつバケツ)です。

バケツは耐荷重150キロあるので、イスや踏み台、おもちゃ入れとして使うことができるため、可愛いだけでなく実用的と大変好評です。

 迷彩カモフラおむつケーキ

赤ちゃんに迷彩柄!?と驚きますよね。その分、他とかぶる率は極めて低いはず(‘◇’)ゞ

カモフラ柄ですが、ナチュラルにとても可愛らしくまとめてあるので女の子にも良いですね。

さいごに

第一子の出産祝いの場合は典型的なおむつケーキを、第二子以降の赤ちゃんにはちょっと変わったおむつケーキをプレゼントするのも良いですね。

どれにするか悩みますが、私だったら…「はらぺこあおむし」か「Sassyの歯固め付き」か「バケツ入りおむつケーキ」が嬉しいかなぁ(´艸`*)

[kanren postid=”123,226″]

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする