自転車用レインコート レディースポンチョ楽天おすすめは?

雨の日の自転車は、視界が悪いし、濡れるし、滑りそうで怖いし、憂鬱ですよね…。

そんな時は、レインコートにこだわってみるのがおすすめ♪

ポンチョタイプなら、サッと羽織れて楽チンだし、可愛い色柄のレインコートがたくさんありますよ。

雨の日に楽しむファッションとして、お気に入りのレインコートを見つけましょう。

雨の日の自転車がちょっとでも快適に、楽しく乗れるようなレディース用ポンチョタイプレインコートを紹介します♪

スポンサーリンク

自転車用レインコート(レディース)楽天で人気は?

大手通販サイト楽天市場での、自転車用のレディースレインコートの人気ランキングはこんな感じになっています。

↓ ↓

チェック自転車用レインコートレディース人気ランキングTOP10[楽天]

レインコート・レインスーツタイプやポンチョタイプのどちらも同じくらいランクインしていますね。

口コミ件数を見ると、ポンチョタイプの方に人気が集まっているようです。

さっと羽織れて、レインコートよりも軽くて蒸れにくいのがレインポンチョの良いところなんですよね。

楽天の中でもおすすめのレインポンチョを紹介します。

自転車レインポンチョ楽天でおすすめ~機能編~

まずは、楽天で買える自転車用レインポンチョの中でも、機能的で実用的なレインポンチョを紹介します。

防水+撥水加工 ロング丈で完全ガード

撥水加工だけじゃなく、防水加工付きで雨からしっかりガードしてくれるレインポンチョがこちら。

生地は重めで厚めですが、その分、風のあおりでめくれ上がりにくく自転車に乗っていても足元が濡れにくくて安心ですよ。

ポンチョですが袖があるので動きやすさも抜群です。

防水+撥水加工 ロング丈 透明ツバ付きで顔も濡れにくい

先程のと同じ、防水加工も備わったレインポンチョです。

ロング丈で袖ありなのも一緒。

重さはこちらの方が270g重めです。

違いは、透明ツバ付きで顔が濡れにくいということ。お化粧が崩れないので通勤時にも安心です。

カゴまで覆える前が長い防水レインポンチョ

先ほど紹介した防水付きレインポンチョの前が長いバージョンです。

前の生地が長い分、足がすっぽり隠れて濡れにくく、かごに引っかけるとかごの中の荷物を雨濡れから守り、手も濡れないという便利レインポンチョです。

防水+撥水加工 取り外し可能なツバ付きレインポンチョ

防水加工されていますが、軽量化されているため軽い着心地のレインポンチョです。

ポンチョタイプでも前がジッパーになっているため、使用後に脱ぐ際に顔が濡れにくいのが嬉しいですね。

スポンサーリンク

防水+撥水加工 前ファスナーで可愛いレインポンチョ

こちらも、高い防水性能を持ちながら軽量化されているレインポンチョです。

前ファスナータイプなので、脱ぐ際に顔が濡れにくくて安心です。

無地や地味なレインウェアが多い中で、ちょっと派手めのデザインが目を引きますよね。

雨の日は暗いので、明るくて派手めのデザインくらいが周囲からも認識されやすく、安全ですよ。

色柄が可愛いデザイン重視おしゃれレインポンチョ

雨の日の気分を上げたい!レインウェアぽくないものが欲しい!という方には、デザイン重視のおしゃれで可愛いレインポンチョがおすすめです。

レインウェアぽっくないおしゃれレインポンチョ

淡い色合いで可愛らしいレインポンチョです。

透湿性があるため、梅雨のジメジメした時期や夏場の暑い時期も蒸れにくいですよ。

レインコート感を出したくない方におすすめです。

おしゃれなデザイン重視レインポンチョ

こちらもレインウェアっぽくない、おしゃれな洋服のようなデザインのレインポンチョです。

耐水圧は高めではないため、小雨の日や近距離移動の際におすすめです。

大雨の日用のレインウェアと使い分けて楽しむのも良いですね。

さいごに

お気に入りのレインポンチョは見つかりましたか?

大雨の日には防水性能がしっかりした機能派レインポンチョ、小雨の日にはデザイン重視のおしゃれレインポンチョと使い分けるのもいいですね♪

2着持っていると、行きと帰りで使い分けることもできるので、湿ったレインウェアを着ないで済む!なんていう使い方もできますよ。

[kanren postid=”848″]

スポンサーリンク