ベビースイミング水着 女の子70~90サイズの人気おすすめは?

ベビースイミングに申し込んだものの、赤ちゃんにどんな水着を着せたら良いのか悩みますよね。

首が座って一人でお座りができるようになった頃から、体験教室に参加してみられる方が多いですが、そんな小さな赤ちゃんにおすすめの水着を紹介します。

当日は赤ちゃんとリラックスして楽しめるよう、準備万端で行きましょう♪

スポンサーリンク

ベビー用水着の人気ランキングは、こちらから見れます。

↓  ↓

チェックベビースイミング女の子用水着人気ランキング TOP10 [楽天]

この中から、ベビースイミングにおすすめの水着を紹介しますね。

ベビースイミングにおすすめの水着は?

ベビースイミングで使う赤ちゃんの水着選びのポイントを紹介します。

着せやすく脱がせやすい水着

まだ自分でしっかり立つことができない赤ちゃんを水着に着替えさせるのは、とても大変です。

更衣室で一人で着替えさせなければいけない上に、自分の着替えもあるので、できるだけ着脱が簡単な水着を選びましょう。

伸縮性が高かったり、ファスナーが付いてる水着など良いですね。

体が冷えにくい水着

温水プールとはいえ、自分の体温より低い水の中につかっているので意外と体が冷えます。

特に赤ちゃんの場合は、体温の保持機能が低い上に、自分で体を動かさずにママに身を委ねている状態なので、体が温まらずに体温が下がりやすくなります。

体温の低下を防ぐには、お腹を出さず、なるべく体を覆う面積が広い水着を選ぶのがポイントです。

保温性が高い水着

スキューバダイビングで使うウエットスーツのような素材で、水の温度が伝わりにくく、保温性が高い水着もあります。

体が冷えるとお腹を壊してしまうこともあるので、1歳未満の赤ちゃんには保温性が高い水着が安心ですよ。

赤ちゃんが動きやすい水着

デザイン性が高くて可愛い水着や、長く着せたくて大きめの水着にしたくなるかもしれませんが、赤ちゃんが動きやすくて快適な水着を優先しましょう。

水の中でもたついて動きにくかったり、着心地が悪い水着だと、プールが嫌いになってしまう子もいます。

快適な水着で、これからスイミングが大好きになってもらえると嬉しいですね。

ベビースイミング女の子水着70~90サイズで人気おすすめは?

それではいよいよ、ベビースイミングに人気のおすすめ水着を紹介します♪

ウェットスーツ素材水着ベビーラップ:Splash About(スプラッシュアバウト)

1番人気は、スプラッシュアバウトのベビーラップです。

人気の秘密は、「保温性」と「着脱のしやすさ」「長く使える」こと‼

ウェットスーツ素材でできているから保温性が高く、全開できる作りなので着脱もとっても簡単にできるんです。

お股、前、肩をマジックテープで留める作りで、マジックテープの幅が広く取られているので、体形や成長に合わせて長く着ることができるのも嬉しいですね。

サイズ展開:M(6か月~18か月)、L(18か月~30か月)

保温性最高!フリース長袖水着:Splash About(スプラッシュアバウト)

「赤ちゃんに寒い思いをさせたくない」「赤ちゃんが冷えるのが心配」という方には、ベビーラップより保温性が高い「ウォームインワン」がおすすめ。

ウェットスーツ素材なのはもちろん、長袖長ズボンで、内側にフリース裏地がついているので温かいんです。

ベビーラップに比べるとサイズ調整の幅が狭いですが、1歳未満の間はこれで対策をとってあげると安心ですよ。冬のスイミングにもおすすめです。

サイズ展開:M(6か月~12か月)、L(12か月~24か月)

ウェットスーツ素材の保温水着:Konfidence(コンフィデンス)

スプラッシュアバウトの水着と同じく、ウェットスーツ素材でできて保温性が高い水着です。

マジックテープで留めるタイプなので、着替えが楽だし、サイズ調整しやすいのが良いですね。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Konfidence(コンフィデンス) ベビーウォーマ ベビー用保温水着
価格:4860円(税込、送料別) (2018/3/22時点)

サイズ展開:M(6か月~12か月)、L(12か月~24か月)

セパレート肩ひも調整水着3点セット:RITOCA(リトカ)

こちらも人気、日本製のRITOCA(リトカ)のセパレート水着です。

人気の理由は、「セパレートで着脱が楽」「お腹が冷えない」「長く使える」「帽子付き」なこと。

保温性はウェットスーツ素材のベビーラップに負けますが、身長80cm~110cmまで、この1着で長く使えるのはとても優秀ですね♪

サイズ展開:ワンサイズで80~110cmまで対応

おむつパンツ付き2点セット水着:BABY SWIM(ベビースイム)

半袖ラッシュガードと水遊び用おむつパンツの2点セット水着です。

おむつパンツ付きなので、使い捨ての水遊びパンツを買う必要がなく、お得で便利ですよ。

上着は+980円で長袖ジッパー付きラッシュガードに、パンツは+200円でトランクスタイプに変更することもできます。

サイズ展開:上着(80-90cm)下着(80cm)、上着(80-90cm)下着(90cm)、上着(95-100cm)下着(100cm)

さいごに

1歳未満の赤ちゃんには、保温性的にもサイズ的にも、ウェットスーツ素材のスプラッシュアバウトやコンフィデンスの水着がおすすめです。

長袖タイプの「ウォームイン」なら、海や屋外プールで使用する際も、紫外線から肌を守ってくれるので安心ですよ。

1歳を過ぎると、自分で体を動かせるようになってくるので、普通生地の水着でも良いですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする