anelloリュックマザーズバッグ向け種類とサイズと口コミ評判は?

anello(アネロ)のリュックサックをマザーズバッグとして使う場合、サイズは大きいのが良いのでしょうか?

アネロリュックの中にも色々と種類があるので、どれにしたら良いのか悩みますよね。

私も2代目マザーズバッグとしてanelloリュックを使っているんですが、他のママたちの口コミ評判と一緒に、おすすめのリュックサックと使用感を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

anelloリュックマザーズバッグにおすすめは?

アネロのリュックサックの人気ランキングはこのようになっています。

↓ ↓

チェックanelloリュック人気ランキングTOP10[楽天]

サイズは「レギュラー」と「ミニ」があり、素材はポリエステルキャンパスや合皮などがありますが、この中でもマザーズバッグにおすすめのリュックサックを紹介します♪

anelloリュック マザーズバッグにおすすめ種類は?

アネロリュックの中にも色々と種類がありますが、マザーズバッグとして使うのにおすすめは「がま口タイプ」で「ポリエステルキャンパス」素材のものです。

がま口タイプには、他にも「合皮」「ナイロン」「コットン」素材で作られているリュックがありますが、その中でも「ポリエステルキャンパス」がおすすめの理由は…

軽い!!

子育て中は持ち歩く荷物がいっぱいあります。

オムツやミルク、お茶、着替え、タオル、おもちゃ、おやつ…必要なものだけでもすごく重くなるんですよね。

そのため、バッグ本体の重さはなるべく軽いものがおすすめです。

丈夫!!

子供と一緒に行動する時は子供が第一で、荷物は二の次です。

抱っこ優先でリュックは地べたに置くこともあるし、雨の日には濡れてしまうこともあります。

そのため、多少のことでは 破れたり痛んだりしないような生地が強いものがおすすめです。

洗える!!

バックは、子供のミルクやおやつ、お茶をこぼしたりして汚れることもよくあります。

子供を前抱きした状態でリュックを背負った時などは、暑くて汗だくになります。

こんな時、洗えるリュックだととてもありがたいんです。

気兼ねなく使うことができるようになりますよ。

anelloリュックのマザーズバッグ用サイズは?

アネロリュックのサイズには、レギュラーサイズとミニサイズがありますが、マザーズバッグにはたっぷり入る「レギュラーサイズ」が断然おすすめ。

子供が赤ちゃんの頃は、オムツやミルク、着替え、おしりふき、手拭きウエットティッシュ、離乳食、お食事エプロン、保湿クリーム、手ピカジェル…など荷物がたくさんありますよね。

子供が成長してからは、荷物が少なくなるのでコンパクトなサイズで良さそうですが、それでも大きめサイズの方がおすすめです。

子供と一緒にいる時、脱いだ後の上着などをいちいちたたんで入れている余裕はないし、他にも遊び道具や子供の持ち物をポンと放り込めるだけの容量があるととても便利なんですよ。

anelloリュック マザーズバッグの口コミ評判は?

アネロリュックが人気なのはよく知っていますが、マザーズバッグとしての使い心地が気になりますよね。

スポンサーリンク

アネロのリュックサックをマザーズバッグとして実際に使っている方たちの口コミ評判を紹介します。

使いやすい

・開口部が大きく開くので、出し入れしやすいし中の荷物が探しやすいです。

・子供と出かける時に手が空くのでとても良いです。大きさもレギュラーサイズがちょうど良いです。

・背負ったまま物が取り出せるサイドポケットがあって、すごく助かります。

・荷物がたくさん入って、子供の着替えや水筒などを入れても余裕です。

・荷物をたくさん入れても、リュックの形が四角くしっかりしているので、荷物がバラバラにならずスッキリ収納できるし、取り出しやすいです。

・何でもっと早く買わなかったんだ!と思うほど楽ちん便利です。

・大きいサイドポケットにペットボトルや水筒を入れることができて、中身が漏れる心配もないし、すぐに取り出せてとても便利です。

・今までサブバッグを持ち歩いていたけど、お弁当から子供の着替えまで一つのバッグで済むのは嬉しいです。

・子供は赤ちゃんは卒業したけど、ウエットティッシュや着替えなどで荷物は多く、アウターなども入れられるので、レギュラーサイズでちょうど良いです。

・デザインがシンプルで、パパと共用で使えるので助かっています。

軽い

・今までショルダータイプのママバッグを使っていたけど、リュックの方が両手が空くし荷物の重さも感じにくいし、とても良い感じです。

・バッグ自体の重さが軽いし、肩に食い込む感じもないのでとても気に入っています。

・子供が2人いるので荷物が多くて大変でしたが、両手が空くし荷物が軽く感じるので、お出かけするのが楽しくなりました。

バッグインバッグがあるといいかも

・マザーズバッグとしてはポケットが少なめかも。

・内ポケットが小さいので、バッグインバッグを一緒に使用すると良さそう。

私も現在、anelloリュックサックを2代目マザーズバッグとして使っていますが、1代目のショルダーバッグタイプと比べると「手が空く」「荷物の重さを感じにくい」というメリットが大きいなと感じています。

子供を病院に連れて行ったりで外出する際、子供を抱っこしつつ、荷物たっぷり重たいショルダーバッグを持ち、靴を脱ぎ履きしたりするのはかなり大変でしたので…。

ショルダータイプのバッグも可愛くてお気に入りだったんですが、最初からアネロリュックを使っていればもっと楽だったのかなーと(;´∀`)

アネロリュックはどこで買える?

ポリエステルキャンパス生地のレギュラーサイズを購入するなら、こちらのショップがおすすめです。

人気すぎて偽物コピー商品が多く出回っているそうなので、販売実績が多いお店で買うのが安心ですよ。

レビュー1200件以上 総合評価4.5以上:STYLE ON BAG

さいごに

アネロリュックはあまりの人気さに、公園や小児科に行った際などに他のママたちとかぶります。

特に、黒色を持っている人が多いです(;´∀`)

私は黄色のアネロリュックを持っているんですが、黄色を持っているママにはまだ遭遇したことがないので、人と違った色を選ぶとかぶり率が下がりますよ(笑)

でもまぁ、かぶるということは、それだけマザーズバッグとして使いやすいということだと思うので、割り切って使うのが一番だと思います‼

スポンサーリンク