電波ソーラー腕時計レディースの人気ランキングと口コミ評判は?

ソーラー電波腕時計って、電池交換が必要ないし、自動で時刻を合わせてくれるし、とても便利ですよね。

使い心地の良さから、一度使うと「もう普通の時計に戻れない」なんていう人が多いのも分かります。

ハイスペックな分、普通の時計に比べるとやはり値段は高くなりますが、その分大切に長く愛用する…ということで、案外元は十分取れるのもソーラー電波時計の良いところです(笑)

今人気のソーラー電波腕時計はどんなものがあるのか?

ランキングで人気の商品と口コミ評判を紹介しますね。

スポンサーリンク

ソーラー電波腕時計のレディースランキングは、こちらからも確認できます。

↓ ↓

チェックレディース腕時計(電波ソーラー)人気ランキング TOP10 [楽天]

セイコーのルキアが多数ランクインしています。

ただ、ルキアの中でも種類があるし、どれもキラキラして綺麗で可愛いので、どれにしたら良いのか悩んじゃいそうですね。

ルキア レディダイヤ:SEIKO(セイコー)

人気ナンバーワンはこちら。

セイコールキア(LUKIA)のレディダイヤシリーズの新モデルです。(2018年2月発売:SSQV040)

名前の通り、文字盤の中にダイヤモンドが入っているシリーズですが、とても可愛いですよね。

しかも、チタン製なのでつけ心地がとても軽く、金属アレルギーも起きにくいんですよ。

その他の特徴としては…

「10気圧防水」「キズが付きにくい」「1000個限定販売」「自分で楽々サイズ調整可能」などがあります。

2018年2月9日に発売されたばかりなので、まだレビュー件数は2件ですが、総合評価は5の満点評価がつけられている高満足度商品です。

実際に購入した方たちの口コミ評判はこちら。

・すっきりとしたデザインで、甘すぎず、上品なのでどこにでもつけて行けそうです。

・金属アレルギー持ちですが、チタン製のおかげか今のところ違和感もなく快適につけられています。

・ソーラー電波時計なので、時間がズレる心配がなく安心感があります。

・「最愛の自分へ」というルキアのコンセプトに惹かれて購入しました。これから大切に使っていきます。

ルキアヤセ 綾瀬はるか限定モデル:SEIKO(セイコー)

こちらは、ルキアのイメージキャラクター綾瀬はるかさんがプロデュースした限定モデル「LUKIAYASE」の第二弾です。 (2017年11月発売:SSVW115)

なんと、ダイヤモンドが文字盤に5個、文字盤とストラップをつなぐ部分の上下それぞれに5個ずつ、全部で15粒も散りばめられているんです。

女性の憧れのダイヤモンドがこんなに入ってるなんて、仕事や家事そっちのけで見とれてしまいそうですよね。

そんな、贅沢すぎるくらい贅沢なデザインのLUKIAYASEですが、すっきりとした見た目なので嫌味がなく、シーンを選ばずつけることができますよ。

先程のレディダイヤと比べると、こちらは素材が「ステンレススチール」のため重さがあります。

ダイヤが多い分、素材はちょっと節約してある感じかもしれませんが、多少重くても「ダイヤの重み」と思うとそれもまた良さに感じられそうですね(笑)

2017年11月に発売され、10万円以上の高額ですが、レビュー件数はすでに30件以上、総合評価は4.8以上とこちらも高評価です。

実際に購入した方たちの口コミ評判はこちら。

・デザインが秀逸。高級感、渋み、上品さ、品格があり、着けるたびに見惚れています。

スポンサーリンク

・自分へのご褒美に買いました。上品な輝きがあり、服装を選ばずに使えそうです。

・写真を見て一目ぼれしました。高い買い物でしたが、7年保証が付いているの安心ですし、大満足です。

・ルキアはピンク色で可愛らしいイメージでしたが、こちらは上品でシャープで断然好みです。

見れば見るほど素敵ですよね…。

ルキア ラッキーパスポート:SEIKO(セイコー)

こちらは、ルキアのダイヤモンドがないバージョンです。(2016年2月発売:SSVV020)

ダイヤはついていませんが、文字盤がピンクグラデーションで、ベルトカラーはシルバー×ピンクゴールドなので、優しく甘さがあるデザインです。

「時計にダイヤはいらないかな…」「ダイヤはアクセサリーで持ってるから、時計はシンプルがいい」なんていう方は、こちらがおすすめですね。

レビュー件数は100件以上、総合評価は4.6以上となっています。

実際に購入した方たちからの口コミ評価はこちら。

・ベルトの長さ調整は、説明書を見ながら自分で簡単にできました。

・温かみがある落ち着いたピンクゴールドでとても上品です。これから長く大切に使っていきます。

・可愛すぎず上品なデザインで、一目で気に入りました。シルバーとゴールドの組み合わせなので肌なじみが良く、軽いので装着感も良い感じです。

・人生の節目記念に購入しました。年齢も服装も選ばないデザインでとても満足しています。

年齢を選ばないデザインなので、20代から50代以上まで幅広い年齢層に愛用されています。

母の日、娘の成人式、孫の就職祝いなどのプレゼントにするのも良さそうですね。

クロスシーXCハッピーフライト:CITIZEN(シチズン)

シチズンの人気シリーズ「ハッピーフライト」のブルーカラーです。(2015年9月発売:EC1030-50L)

深い夜空のようなブルーの文字盤がとてもきれいですよね。

数字のデザインとシルバーの色も文字盤のブルーにとても合っていて、ずっと見ていられるような魅力があります。

セイコールキアを甘いと感じる人には、こちらが良いかもしれませんね。

文字盤をアップで見ると、星のような宇宙のようなデザインでとても可愛らしいですよね。

レビュー件数19件、総合評価4.5以上の口コミ評価はこちら。

・文字盤はブラックに近いネイビーで、光の加減によって数字がキラキラ光ってとても良い感じです。

・写真よりも暗めのブルーで、思っていたのとは違いましたが、見れば見るほど素敵な色で気に入りました。とても上品なので、仕事で使うのにもピッタリです。

・デザイン性が良く、色もシックで大人っぽさがあり、かっこよいです。

防水性能は5気圧です。

セイコーの10気圧防水に比べると弱くなりますが、日常生活レベルの防水は果たせるので、特に心配する必要はないかなと思います。

以下は、シチズンのサイトから抜粋です。

10気圧防水…水に触れる機会の多い水仕事(漁業、農業、洗車、食堂 etc.)や素潜り・水上スポーツ(水泳、ヨット、つり etc.)をされる方に安心してお使いいただけます。

5気圧防水…水に触れる機会の多い水仕事・水上スポーツなどをされる方におすすめです。但し、素潜りには使用できません。

さいごに

ソーラー電波時計の中で人気のメーカーは「セイコー」と「シチズン」ですが、その中でもどれにするかは悩みますよね。

私だったらやっぱり「ルキアヤセ」にいっちゃうかな。

あのダイヤの贅沢さと、それにも関わらず嫌味がないすっきりシャープな印象で…かっこよすぎですもん…。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする