女の子フォーマル靴 入学式や結婚式 冠婚葬祭に使えるおすすめは?

入学式や卒業式、結婚式、発表会など、子供でもおしゃれして行きたい場面ってありますよね。

でも、フォーマル靴って、買ったとしても1回や2回しか履かないうちにサイズアウトしてしまいそうで、もったいないような気もしてしまうんですよね…。

そこで、可愛くて安くて使いやすい、女の子のフォーマル靴を探してみました。

子供のイベントや学校行事などは写真にも残る機会が多いので、衣装だけでなく靴も可愛いもので揃えてあげたいですね。

スポンサーリンク

大手通販サイト楽天での女の子フォーマル靴の人気ランキングはこちらからも見れます。

↓ ↓
チェック≫女の子フォーマル靴人気ランキング TOP10 [楽天]

女の子フォーマル靴 激安人気:キャサリンコテージ

女の子のフォーマル靴でダントツ人気があるのが、キャサリンコテージのストラップフォーマル靴です。

人気のポイントはこちら。

ポイント1種類が豊富で可愛い

エナメル素材でストラップにリボンがついているものや、マットな素材でシンプルなストラップのものなど、色も黒・白・シルバー・ピンクとあり、どれもとっても可愛いんです。

ポイント2履きやすい

マジックテープ仕様のストラップなので、小さな子供でも1人で脱ぎ履きしやすいです。
かかと部分にはクッションが入っているので、足が痛くなりにくいというのもポイントです。エナメル靴などのかっちりした靴は、かかとが痛くなりやすいので、こうした配慮は嬉しいですね。

ポイント3激安!プチプライス

値段が圧倒的に安いんです。
フォーマル靴って、入学式や結婚式など履く機会が限られているから、正直、品質はそこそこあれば十分で、できるだけ安く抑えたいという希望がありませんか?可愛い上に激安なら、人気になるのは当然ですね。

サイズ展開は、13cm~21cmまで1cmきざみでありますよ。

安くてとっても可愛いらしいフォーマル靴ですが、「子供が気に入ってくれるのか」「履き心地はどうなのか」…などなど気になりますよね。

実際に購入した方たちの口コミ評価を紹介します。

・縫製や作りはちょっと雑さが感じられるところもあるけど、履く頻度が少ないものだから気にならないし、安く買えたので十分満足。

・安いから実物が届くまで不安はあったけど、思っていたより可愛いし、値段以上に見える。買って良かった。

・幅広の作りだけど、ストラップのマジックテープに長さがあるので程良く調整することができて問題なかった。

・子供も「可愛い!」と、とても気に入ってくれました。

・エナメル靴はかかとが痛くなりやすいから心配だったけど、こちらの靴はかかとにクッションがついているから痛くないようで、喜んで履いてくれています。細部までこだわった作りで納得です。

「値段の割に良い」「可愛い」という声がとても目立ちます。

というのも、実はこの商品、レビュー件数が5000件以上もある超人気商品なんです。

たくさんの人が購入している中で、総合評価4.5以上というのもすごいですよね。

たとえ、ちょっと傷がついていたり、作りに雑さを感じるところがあったとしても、このお値段なら全然許せますし(笑)

サイズ感については、「表記より実物の方が小さい」という口コミもあるので、少し大きめのサイズを購入して、中敷きで調整するようにすると安心かもしれませんね。

リボン付き黒色バレエシューズ:ベベ BeBe

ストラップにリボンがついたバレエシューズです。

色は、黒、ネイビー、チャコールのシックな3色のみですが、卒業式や入学式、結婚式はもちろんのこと、エナメル素材ではないためお葬式や法事の場でも使えるんです。

1足持っていると、とても便利ですよ。

フォーマルシーンだけでなく、カジュアルスタイルにも使えるため、「1回しか履かなかった…」なんていうもったいないこともありません。

可愛さだけでなく、コスパが良い点も人気の理由ですね。

ストラップはマジックテープ式なので、小さい子供一人でも履きやすく、 しかも歩きやすいのでキッズのお気に入りになること間違いなしの一足です♪

スポンサーリンク

サイズ展開は、13cm、13.5cm、以降14~19cmまで1cmきざみであります。

値段は先程のより高くなりますが、レビュー件数230件以上集まる中で総合評価は4.7以上とかなりの好成績で、購入者の満足度も高くなっています。

実際に購入した方の口コミ評判はこちら…。

・エナメル素材じゃないため、冠婚と葬祭どちらも使えるのでとても便利。普段の洋服にも合わせられるので日常でも使えてすぐに元がとれます。

・小学校の入学式用に買いました。入学式も無事に終わったし、とても可愛いので、これからはガンガン普段使いしていきます。

・可愛くて子供の大のお気に入り。どんな服装にも合うのでリピート購入したい商品です。

・カジュアル過ぎずフォーマル過ぎず、靴の素材も柔らかいので子供も足が痛くならずに喜んで履いています。

口コミを見て目立つのが、リピート購入者の多さです。

「3回目の購入!」「20cm以上も作って欲しい」なんていう声もあり、商品の良さや満足度の高さが分かりますね。

リボンゴムのシンプルシューズ:アンシャンテプティ

リボンデザインが女の子らしいフラットシューズです。可愛いですよね。

こちらは、黒、アイボリー、ピンク、シルバーの4色です。

どれも可愛いですが、アイボリーやピンク色はマット系の落ち着いた色味なので、日常使いもしやすいですよ。

黒は、光沢が少なめのブラックなので、入学式や結婚式などの冠婚系だけでなく、葬祭シーンでも使うことができます。

甲の部分はゴム仕様となっているので、ストラップのつけ外しが苦手な子にはいいですね。

サイズ展開は、16cm~21cmまでの1cmきざみであります。

レビュー件数は3件とまだ少ないですが、総合評価は4.6以上と満足度は高くなっています。

口コミ内容はこちら。

・すごく可愛くて、買って良かったです。

・入学式用に購入しました。上品さと可愛さ両方あってとても気に入りました。写真通りの見た目でお値段以上です。

さいごに

どれも可愛いので迷ってしまいますよね。

発表会や結婚式などの華やかなシーンに使う予定であれば、つやつやしたエナメル素材の方が高級感があり映えるのでおすすめです。

入学式や卒業式だと、エナメル素材でもツヤなし素材でもどちらでもOK。

あとは、お葬式や法事など弔事の場までカバーするのであれば、エナメル素材ではなくツヤのないタイプを選んでおくと、冠婚葬祭イベントを1足で賄うことができますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする