結婚式お呼ばれドレスワンピース袖ありタイプで30代に人気は?

結婚式や披露宴のお呼ばれって、ドレスアップするからちょっとウキウキしますよね。

ただ30代になると、何を着たらいいのか悩みませんか?

「可愛いのはもう卒業した方がいいのかな?」「大人っぽい格好ってどんなの?」「体型変わってきて前のが似合わなくなった気になる…」なんて。

30代が選ぶドレスワンピースのポイントと袖ありタイプで人気のドレスを紹介するので参考にしてくださいね。

結婚式お呼ばれ用ドレスワンピースの人気ランキングはこちらから見れます。

↓  ↓

チェック結婚式お呼ばれドレスワンピース人気ランキング TOP10 [楽天]

見てるだけて気分が上がりますよね。

この中から30代におすすめの袖ありドレスワンピースを紹介します。

30代におすすめのドレスワンピースは?

30代になったらどんなドレスワンピースを着たら良いのでしょうか?

まずは、選ぶ際のポイントを紹介します。

袖ありタイプ(半袖・七分袖・長袖)

30代には袖ありタイプのドレスワンピースがおすすめです。

20代の頃は張りがあって引き締まっていた二の腕も30代になるとたるみがちです。

堂々と見せるよりは、チラ見せする方が色っぽく綺麗に見せることができますよ。

太さが気になる場合は、五分袖や七分袖などの袖があるタイプで隠してしまうのが一番です♪

ひざ丈以上のタイト系

20代の頃はフワッとしたプリンセスラインのワンピースが似合うし可愛かったですよね。

そんなフレアたっぷりワンピは、腰にリボンがついていたり可愛いデザインのものが多いため、30代にはちょっと若作りに思われてしまう心配が…。

30代になったらフレアは控えめに、長さはひざ丈かそれより長いくらいのドレスワンピが良いですよ。

20代とかぶらないもの

「どれにしたら良いのか分かんない!」という場合は、20代が着そうにないワンピースドレスをポイントに選びましょう。

いくらお洒落で可愛い素敵なドレスでも、披露宴会場で20代のゲストの女の子とかぶってしまったら「……。」ですよね。

年下の女の子と比べられるのほど恐ろしく悲しいものはありませんから(;´∀`)

30代の自分だから着こなせる素敵なドレスワンピを見つけましょう♪

安すぎないものを

30代になったらあまりに安いワンピは避けましょう。

「良いものを安く」なら良いですが、単に安いものは自分をチープに見せてしまいます。

経済力を武器に20代と差をつけましょう。

結婚式披露宴で30代に人気袖ありドレスワンピースは?

通販サイト楽天市場の人気ランキングの中から、30代に人気おすすめの袖ありドレスワンピースを紹介します。

Aライン七分袖ドレスワンピース:POUR BOUS(プールヴー)

女性誌GINGERにも掲載された人気商品です。

程良くゆったりとしたAラインのワンピースが、ウエストやお尻、二の腕の体形をカバーしてくれますよ。

袖口には花の形のレースがついていて、後ろにはプリーツがあるので、華やかさがありとても可愛いですね。

サイズ展開:S、M、L、XL、XXL、4L
カラー:ブラック、ネイビー、ブルー、ピンク

Aラインレースケープドレスワンピース:GIRL

こちらもAラインのワンピースドレスです。

レースのケープが二の腕をカバーしてくれて、チラ見せ効果でほっそり見せてくれますよ。

無駄がないシンプルなデザインが30代の大人女子にピッタリですね。

しかも、このワンピドレス、値段が2980円なんです‼

アウトレット商品ということで、返品交換不可ですが、口コミを見ると特におかしなところもなく満足度も非常に高くなっています。

恐らくすぐに売り切れてしまうと思うので、購入はお早めに( ゚Д゚)

サイズ展開:S、M、L、2L、3L、4L(7号~19号)
カラー:ブラック、ネイビー、クリーム、ピンク、ネイビーベロア、ブラックベロア

ロング&リーン五分袖ドレスワンピース:RUIRUE BOUTIQUE

ゆるふわっとしたトップスとタイトめのボトムを合わせたドレスワンピースです。

袖口やウエスト部分をキュッと締めることでメリハリが出て、ボディラインを綺麗に見せてくれると、30代に人気上昇中です。

生地もしっかりしていて、高級感がありますよ。

サイズ展開:S、M、L、LL(7号~13号)
カラー:ブラック、ダークネイビー、ベージュキャメル、ピーコックブルー、ライトベージュ、コーラル

2種類から選べる七分袖ドレスワンピース:RUIRUE BOUTIQUE

レース素材のボレロっぽい短めトップスで、スタイル良く見せてくれるドレスワンピースです。

レースの袖が二の腕をほっそり上品に見せてくれますよ。

ワンピースは、スリムタイプとフレアタイプの2種類から選ぶことができますが、落ち着いた感じのデザインなのでどちらを選んでもOKです。

ただ、スリムタイプの方は丈が短めのようなので気をつけてくださいね。

サイズ展開:S、M、L、XL(7号~13号)
カラー:クリーム、ダークネイビー

ケープドレスワンピース:GIRL

シンプルなケープ付きドレスワンピースです。

こちらもケープが腕を隠してくれるので、チラ見せ効果で二の腕が綺麗に見えます。

着丈はひざ上くらいと少し短めなので、気になる方は、モデルさんが着用しているようにレースのペチコートを合わせると良いですよ。

サイズ展開:S、M、L、2L、3L、4L(7号~19号)
カラー:クラシックネイビー、ロイヤルベージュ、ノーマルブラック、ツイードミックス、ツイードブラック

Aライン長袖フリルドレスワンピース:DRESS STAR

透け感のあるシフォン袖にフリルが付いたフェミニンなドレスワンピースです。

程よくゆとりのあるAラインで体形カバーをしてくれるし、着丈もひざくらいまであるので安心して着ることができますよ。

飾りすぎず清楚さがあってとても可愛いですね。

サイズ展開:S、M、L、XL、XXL
カラー:ブラック、ネイビー、グレー

Iラインレースシフォンドレスワンピース:DRESS STAR

ストレートなIラインのドレスワンピースです。

シフォンのフリル袖と繊細なレースが大人っぽく、高級感があるように見せてくれます。

もちろん、二の腕を隠してくれるし、ウエストマークもないため体形カバー効果もバッチリですよ。

サイズ展開:S、M、L、XL、XXL
カラー:ブラック、ネイビー、グレー、レッド、グリーン、アプリコット

さいごに

30代女性には、AラインやIラインの袖ありタイプがおすすめです。

程良くゆったりとしたデザインで体型カバーしてくれるので、結婚式や披露宴の最中もリラックスして過ごすことができますよ。

30代の今は、30代でしかできないおしゃれを楽しみましょう♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする