結婚式のお呼ばれ パンツドレス袖ありの通販人気ランキングは?

結婚式や披露宴のお呼ばれにパンツドレスを着てきている人を見かけると、思わず目で追いかけてしまいませんか?

似たようなドレスワンピが多い中で、個性があってかっこよく見えるんですよね。

それに、パンツスタイルなのにスカートより色っぽく女性らしく見えるのは私だけでしょうか(笑)

そんな、ちょっと人目を集めるパンツドレスですから、おしゃれにしっかりキメて行きましょう♪

パンツドレスを選ぶ際のポイントと人気商品を紹介します。

結婚式披露宴のお呼ばれに人気のパンツドレスは?

大手通販サイト楽天市場でのパンツドレス人気ランキングはこのようになっています。

↓  ↓

チェックパンツドレスの人気ランキング TOP10 [楽天]

うーん…、どれも素敵で迷ってしまいますね(´艸`*)

パンツドレスを選ぶポイントは?

結婚式や披露宴に着ていくパンツドレスは、どういったものが良いのでしょうか?

素敵に着こなすためにも、パンツドレスを選ぶポイントを押さえておきましょう。

袖ありがおすすめ

パンツドレスには袖がないタイプもありますが、ノースリーブではなく袖があるタイプの方がおすすめです。

なぜなら、結婚式や披露宴では露出が高い格好は好まれませんし、袖があった方が気になる二の腕もカバーできますので♪

袖の形を変えられるタイプのパンツドレスなら、結婚式⇒披露宴⇒2次会などシーンに合わせて見せ方を変えられるのでお得ですよ。

パンツの形

パンツの形も色々あります。

かかとに向かって先細りした形のペンシル型、ゆるっとしたガウチョパンツタイプなどで雰囲気がガラッと変わります。

かっこよく決めたいなら細身のパンツを、優しい雰囲気を出したい場合はガウチョパンツタイプを選ぶと良いですよ。

透け感、露出度

パンツドレスはスカートに比べて露出度が低く、色も黒やネイビーなどが多いため、ワンピースより地味になりがちです。

そのため、程よく透け感や肌見せがあるものを選ぶようにすると、華やかで女性らしさを出せますよ。

胸元や袖にレース生地が使ってあるものや、二の腕がチラッと見えるようなものなどいいですね。

ただ、あまりに度が過ぎるとイヤらしく見えてしまうので程々に(;´∀`)

パンツドレス袖ありで人気は?

楽天人気ランキングの中から、袖ありタイプで人気のパンツドレスを紹介します。

3WAYケープデザインパンツドレス

ケープのような袖のパンツドレスですが、ケープ部分を前や後ろに回せば「ノースリーブ」に、前に垂らして結べば「棒タイ」風にアレンジして着ることができます。

挙式や披露宴ではケープで露出を押さえて、二次会ではノースリーブなど、1着で色んな表情を見せられるのはお得ですね。

サイズ展開:S、M、L、XL、XXL

カラー:ベージュ、ネイビー、ブラック

オールインワン レースパンツドレス

こちらは、オールインワンタイプのパンツドレスです。

胸元から腕にかけてのレースがとても綺麗で、上品な色気がありますよね。

ただ、オールインワンの注意点は、トイレが大変なこと…。

ファスナーが改善されて着脱がしやすくなったものの、トイレの度に脱いだり着たりする手間はやはり覚悟が必要です(;´∀`)

サイズ展開:S、M、L、2L(7~19号)

カラー:ベージュ、ネイビー、ブラック

レース&ガウチョパンツドレス

ゆったりしたガウチョパンツ型のパンツドレスです。

高級感があるレースがたっぷりと使ってあり、品の良さが漂いますね。

透け感や露出が少ないデザインなので、大ぶりのアクセサリーを合わせると、バランスが良くなりますよ。

サイズ展開:S、M、L、XL、XXL

カラー:ネイビー、ブラック

レーシートップスのパンツドレス

トップス全体がレースでできている、フェミニン系パンツドレスです。デザインは2種類から選ぶことができます。

フルレースということで透け感がかなりありますが、トップスもパンツも程よく体にフィットするデザインなので、上品さがあります。

先程のオールインワンタイプに比べると、上下が分かれているためトイレも安心ですね。

サイズ展開:S、M、L、2L(7~15号)

カラー:ベージュ×ブラック、ベージュ×ネイビー、ネイビー、ブラック

ケープ付き3点セットパンツドレス

こちらのパンツドレスは、ケープ、トップス、パンツの3点セットです。

挙式や披露宴ではケープ着用、2次会はノースリーブで…などの使い分けができますね。

シンプルでクラシックなデザインですが、肩口やパンツのタック、ケープ内側のレースなど、綺麗に見せるための技がたくさん詰め込まれているので、30代や40代の大人女子におすすめしたいドレスです。

職場イベントや子供の行事参加など、結婚式以外の場での気回し力もバツグンです♪

サイズ展開:S、M、L、LL(7~13号)

カラー:ティーローズ、ダークネイビー

マジックスリーブ4WAYパンツドレス

最初に紹介したのと同じ、ケープがついたデザインのパンツドレスです。

Aラインロングスリープ、後ろに流したマントスタイル、前に寄せたジレ風スタイル、前で結んだスカーフタイプと4パターンの着こなしができて、どれも素敵です。

新登場のレースタイプは一層華やかさが増しておすすめです。

サイズ展開:S、M、L、LL、3L、4L、5L(7~19号)

カラー:ブラック、ベージュ×ブラック、ネイビー(それぞれ無地とレースタイプあり)

フレアスリーブパンツドレス

袖口のフレアとウエストのフリルが可愛いパンツドレスです。

程良いボリュームがあるフレアスリーブは腕を華奢に細く見せてくれて、ウエストのフリルはお腹周りをふんわりカバーしてくれます。

ウエスト部分のリボンもアクセントになって可愛いですね。

サイズ展開:9号~17号

カラー:オフベージュ、ブラック、ネイビー

さいごに

袖があるパンツドレスは、上着を考える必要がないのでとっても楽なんですよね。

私のおすすめは、やはり袖の形を変えて着ることができるタイプ。

お呼ばれ続きの時でも、1着あれば楽ちん安心ですよ(笑)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする