ママ水着の選び方と体型カバーで30代40代に人気おすすめは?

子供とプールや海に行く際、どんな水着を着て行けばいいのか悩みますよね。

独身の頃のような水着を着るのは違う気もするし、そもそも30代40代になると体型の崩れが気になるし…(;´∀`)

体型カバー水着といえば、セパレートタイプのフィットネス水着が良さそうですが、海や屋外プールなどレジャーで着るのはちょっと場違いな感じが…。

子供と安心して楽しめるよう、アラフォー世代のママが体型カバーしつつおしゃれに着れる水着を紹介します♪

ママ水着通販で人気は?

通販サイト楽天市場でのママ水着人気ランキングはこんな感じです。

↓ ↓

チェックレディースママ水着人気ランキング TOP10 [楽天]

ママには、できるだけ露出を押さえた水着が人気のようですね。

ママ水着の選び方は?

たくさんある水着の中から、ママはどんな水着を選んだらよいのでしょうか?

選び方のポイントを紹介します。

ビキニは危険

はじめに言っておくと、ビキニは危険です。できればやめておきましょう。

見栄えや体型の問題もありますが、子供が抱き着いてきたりした時に、水着がズレてポロリしてしまったら大変ですよね。

ペラペラで心もとないビキニより、子供を抱っこしたり水着を引っ張られてもズレにくい水着がおすすめです。

着脱が簡単な水着

子供の着替えの手伝いがある中、自分の着替えまでするのはとても大変です。

できるだけササっと短時間で着替えられるような水着を選びましょう。

トイレに行くことを考えると、セパレートタイプの水着が着脱が楽でおすすめです。

気になる体型をカバーできる水着

何より大前提かもしれませんが、体型の気になる箇所をカバーできる水着にしましょう。

卒乳後でしぼんでしまったバスト、産後でたるんだお腹やお尻、肉付きが良くなってしまった太ももや二の腕…隠したいところはたくさんありますよね。

ただ、全部隠すと暑苦しいので、ポイントを絞ってカバーしたり、色や柄でメリハリをつけるとあまり体型カバーしている感もなく、ボディラインをきれいに見せることができますよ。

日よけ対策も万全に

子供と浅瀬に座り込んで遊んだり、砂浜で遊んでいると、ものすごく日焼けします。

紫外線カット効果が高いUPF50⁺の水着を選びましょう。

肩や腕は日焼けしやすいので、なるべく露出が少ない水着にしたり、上からラッシュガードを羽織ったりレギンスやトレンカを履いて行くのがおすすめです。

トレンカはこんなの。黒いので、水着は明るめの色を合わせるのがおすすめです。

↓ ↓

20代とかぶらない水着

海やプールで20代の若い女の子と水着がかぶってしまったら…かなりショックですよね(;´∀`)

若い子は露出度が高い水着を選ぶのであまりかぶることはないと思いますが、20代に多く選ばれている水着は用心しましょう…。

30代40代ママに人気おすすめ体型カバー水着は?

30代や40代のママにおすすめの水着を紹介します。

体型カバーができて、20代ともかぶらない水着を選びましょう♪

鉄壁ラッシュガード水着:Angel Luna

ビキニ水着、ラッシュガード、ショートパンツのセット水着です。

ラッシュガードが付いているので、これだけで体型カバーと紫外線対策ができますよ♪

これにさらにレギンスを追加すれば完璧です!!

ちなみに、ブラは、バンドゥタイプ、ワイヤータイプ、スポーツブラタイプから選べます。

人が少なかったり、日差しが弱かったりする時は、ラッシュガードのジッパーを少し下げてチラ見セするのも良いですね(笑)

サイズ展開:S、M、L、LL、3L

フワッと体型カバー水着:Angel Luna

バンドゥタイプ、ワイヤータイプから選べるビキニ、タンクトップ、ショートパンツのセットです。

色や柄がとても可愛くておしゃれなんです。

ただ、フワッとしたタンクとパンツなので、おそらく水の中ではフワフワ浮いてしまいます。

絶対にお腹やヒップラインを見せたくない!という方は、ピタッとした上着タイプがおすすめです。

サイズ展開:S、M、L、LL、3L

ゆるトップスタンキニ水着:UPLAGE

タンキニにゆったりしたトップスが付いたセットです。

スポーティーなタンキニが多い中、こちらは花柄が可愛くて優しい雰囲気がありますよね。ママにもピッタリです。

トップスは無地なので、洋服のようにも見え、気負うことなく気軽に着ることができますよ。

水の中にも着たまま入ることができるので安心です。

サイズ展開:S、M、L、LL、3L、4L、5L

タンキニフィットネス水着:Angel Luna

フィットネス水着ですが、柄がとても可愛いので海やプールでのレジャーでも使えます♪

これ1着あれば、市民プールなどに行く時にも使えるのでお得です。

トップスはめくれ防止のスナップがついているので、激しく動いたり、水の中に入ってもお腹が見えてしまう心配がありません。

ボトムスは、ハーフレギンス+ショートパンツの組み合わせで、お尻周りや太もものカバーもばっちりですね。

サイズ展開:S、M、L、LL

ハイウエストショーツでお腹カバー水着:alla polacca

タンキニ+レーストップスのセット水着です。

インナーのショーツは、股上が深めなのでぽっこりお腹をカバーしてくれますよ。

キュロットはデニムのように見えるデザインなので、水着に抵抗感がある方も洋服感覚で着やすいですね。

サイズ展開:S、M、L、LL、3L、4L

バスト&お尻カバー水着:TeddyShop

ワンピースタイプの水着ですが、実は下はショートパンツなのでトイレや着替えも便利な水着です。

ハイネックタイプなので胸の谷間を出したくない人にとってもおすすめ!

水着の中では珍しいですよね。

Aラインワンピでスタイルが良く見えるうえ、露出は控えめなのに色気を感じる大人っぽい水着です。

サイズ展開:7号S、9号M、11号L、13号XL

 さいごに

海に行く時は、紫外線対策に長袖のラッシュガードやパーカーを羽織り、レギンスやトレンカを履くことをおすすめします。

子供は海に行くとなかなか帰りたがらないので、「そろそろ帰ろうか」と声かけ説得している間にプラス1時間なんてザラです…(゚Д゚;)

しかも1度ではなく何回か行くことになると思うので、体型カバーと同じく紫外線防止にも万全の対策をとっておきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする