しまじろうコンサートの抽選倍率は?当選や良い席をゲットする方法5つ!

しまじろうコンサートのチケットをどうしてもゲットしたい方は要チェック!

当選確率を上げる方法や良い席の狙い方を紹介します。

ちょっとした工夫で当選のしやすさが変わります。

しっかりチケットをゲットして、子供をしまじろうコンサートに連れて行ってあげましょう。

スポンサーリンク

しまじろうコンサートのチケット抽選倍率は?

しまじろうコンサートの抽選倍率は高い?

「しまじろうコンサートは倍率が高い」と聞きますが、実は、はっきりとした倍率の公表はありません。

倍率が高いと言っている人の口コミを見てみると…

・抽選にはずれた

・何回も落選している

・なかなか当たらない

・友人が落選していた

などの理由をもとに、倍率の高さを訴えている人が多いようです。

抽選ということは落選する可能性があることを承知で応募しているものの、はずれるとやっぱりショックだし、倍率の高さを感じてしまうものですよね。

しまじろうコンサートの抽選は早く申し込んだ方が有利?

早く申し込んだ方が当選確率が上がるような気がしますが、残念ながら関係ありません。

しまじろうコンサートの申し込みページにも、下記の通り記載があります。

当落および座席は、先着順ではございません。

期間内にお申し込みいただいた中から厳正なる抽選で決定いたします。

口コミでも、「一次先行スタート直後に申し込んだのにはずれたー」なんていう声が聞かれるので、抽選であることは間違いないようです。

たしかに、申し込んだ順に決まるのであれば、それは「抽選」ではなく「先着順」になりますしね(^^;)

逆に、申し込みが遅れた場合、全く諦める必要はないということ。

申し込み期日内であれば、期限ギリギリでも応募してみましょう。

しまじろうコンサートの当選確率を上げる方法は?

ポイントは5つ!

これで、しまじろうコンサートの当選確率をアップさせましょう!

●座席数は少なめに

しまじろうコンサートの当選確率を上げるには、少ない座席数で申し込むことです。

「1席」であれば当選のチャンスがぐっと高まります。

なぜなら、会場内の席を組むときに、列の中で1席余ってしまうことはあるものです。

そこに、1席で申し込んだ人が割り当てられるのは言うまでもありませんよね。

2歳までは膝上鑑賞が可能ですので、親1人子供1人で観に行く場合は1席のみで応募することをおすすめします。

パパママそろって行きたい場合も、子供は膝上鑑賞にして1席でも減らすことが当選確率アップにつながりますよ。

●平日や夕方公演がねらい目

しまじろうコンサートは、子供向けで、親同伴で行くものですよね。

そのため、親が仕事が休みの「週末」、子供に負担がかかりにくい「昼間」の公演が人気で、倍率が上がる傾向にあります。

そのため、可能であれば「平日」の公演に応募するのがおすすめ。

週末の公演の場合でも、昼間以外の「午前中」や「夕方」の公演にすると、当選しやすくなりますよ。

●地方に足を延ばしてみる

都心部や人口が多い地域の公演は、その分倍率が上がります。

地方などの応募者が少なそうなコンサート会場を狙ってみるのもおすすめです。

●第3希望まで申し込む

しまじろうコンサートは、1回の申し込みで第3希望まで申し込むことが可能です。

座席数や公演日程、会場を変えながら第3希望まで申し込んでみると、抽選の機会が増えることで当選確率アップの期待が高まりますよ。

●「空席あり」の公演を狙う

2次先行以降は、残席情報が公開されます。

ここで「空席あり」となっている公演は、比較的当選しやすいので狙い目です。

しまじろうコンサート公式サイトの公演スケジュールに公開されるので、2次先行以降は要チェックですよ!

スポンサーリンク

しまじろうコンサートの座席は指定できる?良い席を狙うには?

座席は指定できる?いつ分かる?

しまじろうコンサートの座席は、抽選で決まるため指定することはできません。

さらに、抽選に当選したとしても、座席はチケットを受け取った後、チケット券面にて確認するしかありません。

チケット受け取り後のキャンセルや変更はできないため、「席が悪かったらキャンセルしよう」という手も使えません(;´∀`)

良い席を押さえる方法はある?

座席指定はできないものの、良い席をゲットしやすくする方法があります。

それは、「1人席」で申し込むことです。

当選確率アップの方法でも紹介した通り、会場の座席を埋めていく中では、人数がぴったり合わずに1席空いてしまうことがあります。

その空いた隙間には、1席希望者が割り当てられるため、前の方の席になる可能性も高く残されています。

あくまで、複数で申し込むよりは…という確率ですが、「良い席に当たったことがない」という方は試してみる価値ありますよ!

しまじろうコンサートチケットのまとめ

私も先日しまじろうコンサートに行ってきたのですが、席は10列目の真ん中のかたまりの中の端っこ(通路側)でした。

一次選考の申し込みを逃してしまい、二次先行での申し込みだったんですが、無事に当選し、なかなか良い席で大満足でした。

この時の申込内容が、子供は膝上鑑賞の「1席申し込み」。

0歳や1歳の幼い子供を一人で連れて行くことは大変さもありますが、当選を狙うのであればぜひ試してみてくださいね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする