クリスマスプレゼントで彼女が30代の場合の予算と人気ランキングは?

30代の彼女へのクリスマスプレゼントは何が良いのでしょうか?

30代ともなるとある程度のものは持っているので、プレゼントするものに悩んでしまいますよね。

予算や喜ばれるプレゼントについてチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントで彼女にかける予算は?

30代彼女へのクリスマスプレゼントの予算は、30代前半と後半で相場が異なります。

30代前半:15,000円~30,000円

30代後半:20,000円~50,000円

この金額、高いと思いますか?それとも想定内?

実は、30代女性は、20代から30代になったことで女性としての価値が下がっているのではないかと心の中では不安に思っているものです。

更に、30代後半ともなれば、アラフォー突入ということで、言い表せぬ焦りや恐怖が出てきます…。

そんな中、彼氏からのプレゼントが一万円にも満たないものだと、女性・彼女としての自分の価値が「なくなってしまった」と追い打ちをかけられてしまうことに。

職場などで20代の女性が彼氏からのプレゼントを嬉しそうに自慢しているとなおさらなんです( >д<)

30代女性に対してクリスマスプレゼントを贈るのは、それなりに社会人年数も経ていて収入もあるような大人の男性だと思います。

ある程度の予算を持ってプレゼント選びをするようにしましょう。

とはいえ、 金額が高ければ良いというものでもありません。

一番大切なのは想いを込めてプレゼントすることです。

「何をプレゼントしたら彼女は喜んでくるかな」

こんな風に彼女のことを想って考えてくれるだけで嬉しいものです。

ですが、やっぱり、プレゼントのモノ自体でも喜んでもらいたいですよね。

さっそくクリスマスプレゼントの選び方を確認していきましょう。

クリスマスプレゼント 彼女への人気ランキング30代編

30代彼女に喜ばれるプレゼントはこちら!

●アクセサリー

定番であり、彼氏からもらえると嬉しいのがアクセサリーです。

金属アレルギーがなく、普段から何かしらのアクセサリーをしている場合は喜ばれると思いますよ。

ネックレスやピアス、指輪、ブレスレットなどがありますが、一番無難なのはネックレスです。

普段ピアスをつけているのであれば、ピアスも良いでしょう。

指輪は女性がもらって嬉しいプレゼントナンバーワンではありますが、もらうとやはり結婚を考えてしまいます。

まだ結婚をする予定がない場合は、過剰な期待をさせてしまわないように控えておくのが良いでしょう…。

⇒ 彼女への指輪プレゼントについて詳しくはこちら

●キーケース

小物類の中でも、キーケースは少し特別感があります。

「将来はここにお揃いのカギをつけよう」なんて想いを込めてプレゼントすると喜ばれるのではないでしょうか。

この際に、お揃いのキーケースを持つのも良いですね。

ちなみに、プレゼントする際は、本革製のものがおすすめ。

使い込むにつれて革に経年変化が表れて味が出てくるため、長く愛用することができますよ。

ちなみに、こちらのショップでは、13色の本革を好みに合わせて配色し、オーダーメイドのキーケースを作ることができます。

お財布や名刺入れ、スマホケースなどの取り扱いもあるため、小物類をセットでプレゼントすることもできます。

●バッグ

バッグはいくつ持っていても困らないものなので、喜んでもらいやすいですよ。

ただ、彼女の好みに合わなかった場合、「好みじゃないけど使わないと悪いよね…」なんて余計な気を使わせてしまうことに。

失敗しないためには、彼女が普段使っているバッグと同じブランドのものを選ぶのがおすすめです。

ブランドの中でもどれが良いのか分からない場合は、店員さんに相談してみましょう。

彼女の普段の服装や雰囲気などを伝えるとイメージに合ったものを紹介してもらえますよ。


普段スカートが多かったり、白やパステルカラーの服が多い彼女であれば、こんなバッグが似合いそうですね。

●財布

お財布もプレゼントしてもらえると嬉しいものです。

ただし、好みが色濃く出るものなので、選び方には注意が必要です。

長財布か折りたたみタイプか、チャックかがま口か、小銭入れやお札入れの形状など、お財布は使い勝手を重視する人が多いです。

バッグなどと違い、何個も並行して使うものではないからこそ、「今必要か」「使い勝手の好み」をしっかり確認できた場合にのみプレゼントすることをおすすめします。


お財布をプレゼントするなら↑こちらが人気。
可愛らしい桜柄で女性ウケが高く、しかも本革製なので品もあって長く愛用することができますよ。

●食事

ホテルやレストランなど、ちょっと良いところで食事をするのも喜ばれるでしょう。

ドレスコードがあるようなお店だと特別感が増します。

ただし、この場合も何かしらのプレゼントは用意しておくこと。

食事が豪勢でも、プレゼントがないと寂しいものですので。

雰囲気が良いお店での美味しい食事+プレゼント+楽しい会話があれば、クリスマスデートは成功間違いなしですよ。

●宿泊デート

クリスマスの夜を2人だけで過ごす、宿泊デートも喜んでもらえること間違いなしです。

街中から少し離れた夜景がきれいに見えるホテルや静かに雪景色を楽しめる旅館などは雰囲気があって良いですよね。

30代女性の中には、プレゼントよりも2人きりの時間を作ってもらえることの方が嬉しい人もいます。

自信を失いつつある彼女に、愛をしっかり伝えてあげてください。

●花束

男性から女性に花束を贈るのは、キザやカッコつけてるイメージが強くて、恥ずかしくてなかなかできないかもしれません。

女性としても、なかなか花束をもらえる機会なんてないので、実際にもらえるととても驚くし嬉しいものです。

花束のプレゼントは、30代、40代と年齢を重ねてきた男性だからこそ、様になる行為だと思います。

花束の中にアクセサリーなどのプレゼントを仕込んでおく…なんていうのは最高におしゃれでかっこいいですよ。

●NGなプレゼントは!?

あまりに日常的で、実用的すぎるものは避けましょう。

例えば、靴下やタオル、ハンカチ…など。

私は「マイハシ」をプレゼントしてもらったことがあり、正直ガッカリしました…。

何でクリスマスプレゼントに「マイハシ」なんだろうと…。

せめてお揃いにして、「いつも近くに感じられるように」や「うちに置いとくからいつでも泊りにおいで」などのメッセージが添えてあれば前向きに受け止めることができたかもしれませんが。

実際は、「毎日会社にお弁当を作って持って行ってるって言ってたから。それ安くないんだよ」なんて、ムードのない添え言葉でした。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼントで彼女30代におすすめは?

クリスマスプレゼント候補を見てきましたが、見当はつけられましたか?

実際、自分の彼女には何が良いのか…というのはやっぱり悩みますよね。

どう選ぶか、選ぶ方法も参考にしてみてくださいね。

30代女性とは?

30代女性は、20代の時とはモノを選ぶ目が変わってきています。

20代の頃は、可愛かったりおしゃれだったり、そうした「見た目」が重要でした。

30代になると、見た目ももちろん大切ですが、品の良さや質の良さ、使い勝手など、「本当に良いもの」を求めるようになります。

「安いものをたくさん」よりも「良いものを一つ」「長く愛用」するようになる女性が多いですよ。

あなたの彼女はどうですか?

彼女の好みを探る

●彼女の性格や好みは?

彼女に合ったプレゼントを選ぶには、まずは彼女の性格や好みを把握することです。

・ブランド好き、ブランドにはこだわりがなさそう
・新しいものや流行りのものが好きなタイプ
・自分なりのポリシーを持っていて流行に流されないタイプ
・可愛らしいものが好き
・シンプルで大人っぽいものが好き
・アクセサリーが好き、嫌い
・物を長く大切にするタイプ
・仕事をしている、していない
・アウトドア派、インドア派 など

こうやって整理してみると、彼女が好みそうなものや似合いそうなものが見えてきませんか?

店員さんに相談する際も、このあたりの情報があると的確なアドバイスをもらえやすいですよ。

●交際期間はどのくらい?

・3か月?
・1年?
・3年以上?

付き合って間もない内は、相手の好みもまだ把握できてないと思うので、まずは定番なプレゼントから始めるのがおすすめです。

付き合って1年以上経って2度目のクリスマスなら、ちょっと冒険したものに挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

3年以上の付き合いで酸いも甘いも知り合った関係なら、実用的なものも良いですよ。

深く知り合った仲だから分かるプレゼントであれば、彼女も嬉しいのではないでしょうか。

彼女へのクリスマスプレゼントの決め方は?

●彼女に内緒でプレゼントを用意する

いわゆるサプライズ作戦。

彼女が欲しがっていたものをプレゼントできれば、「何で分かったの!?」なんて彼女からの株が上がること間違いなし。

ただし、プレゼントしたものが彼女の好みのものでなかった場合は、

「私のこと全然分かってない」「買う前に聞いて欲しかった…」

なんて、喜び半減どころか逆に冷められてしまうことも…。

内緒でプレゼントを用意する際には、彼女の欲しいものや好みのものをしっかりと押さえておきましょう。

普段のデートでの彼女の言動にヒントが見つかると思いますよ。

●彼女に欲しいものを直接聞く

何をプレゼントしたら喜んでくれるのか見当がつかない場合は、直接彼女に聞いてしまうのも良いでしょう。

サプライズ感はなくなってしまいますが、物にこだわりがあったり、好みに厳しい彼女の場合は、直接聞いてもらえる方が嬉しいこともあります。

せっかくのクリスマスにちょっと味気ない気もしますが、付き合って間もなかったりして好みが分からず、どうしても悩んでしまう場合はストレートに聞くのもありですよ。

●彼女と一緒にプレゼントを買いに行く

何をあげたら良いのか悩むけど、クリスマス前に欲しいものを聞くのはちょっとムードに欠ける…。

という場合は、彼女と一緒にプレゼントを選びに行くのもおすすめです。

クリスマスデートとしてお買い物に行ったり、事前のデートで購入しておいて、クリスマス当日は食事とプレゼント交換なんていうのも楽しいですね。

●彼女に買ってきてもらう

彼女に自分で好きなものを買ってきてもらう方法もあります。

あらかじめ予算を伝えておいて、後日精算…という。

合理的な方法ではありますが、クリスマスなのになんだか寂しい感じがしますよね。

ということで、この方法はお勧めはしません。やめておきましょう。

30代彼女へのクリスマスプレゼント選びのまとめ

彼女にプレゼントをする機会は、他にも誕生日だったり、記念日だったり色々とありますが、クリスマスプレゼントの特徴といえば「ロマンチックさ」や「愛情」だと思います。

プレゼントを渡す際は、ぜひ愛を伝えてあげてくださいね。

直接言うのが照れくさい場合は、クリスマスカードを添えてみましょう。

彼女にとってはプレゼントの内容よりも、彼氏からの言葉の方が宝物になるかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする