30代彼女へのプレゼントに指輪はあり?予算相場や人気があるのは?

彼女へのプレゼントとして指輪を贈るのはありなのでしょうか?

答えは…ありです!

ですが、彼女が30代の場合はちょっと注意が必要です。

指輪をプレゼントする場合の予算相場や、どういった指輪が人気があるのかについて確認してみましょう。

スポンサーリンク

30代彼女へのプレゼントに指輪はあり?

女性の立場からすると、彼氏から指輪をプレゼントされるのはかなり嬉しいものです。

ただ、彼女が30代の場合は、それが裏目に出ることも…。

30代彼女への指輪のプレゼントが微妙な理由は?

理由は、結婚を意識させてしまうから。

30代女性といえば、やはり彼氏との結婚を意識しています。

「この人を逃したら次はないかも…」

なんて。

その焦り具合は、20代とは重さが違います。

そんな中、彼氏から指輪をプレゼントされると、特別な意味が込められていると期待してしまうものです。

そのため、彼女との結婚を考えていなかったり、今はまだ結婚をするつもりがないのであれば、指輪のプレゼントは避けておいた方が良いかもしれません。

彼女に指輪をプレゼントしても大丈夫なケースは?

指輪をプレゼントしても問題ないケースとしては…

・結婚の時期を具体的に話し合っている場合

・結婚話はしていないけれど、近い将来に結婚を考えている場合

・そもそも結婚の意思がないことを確認し合っている場合

などでしょう。

あなたと彼女の関係はいかがですか?

彼女にプレゼントする指輪の相場は ?

指輪をプレゼントする場合、どのくらいの予算を見積もっておけば良いのでしょうか?

相場はこのようになっています。

30代前半:20,000円~50,000円
30代後半:30,000円~70,000円

上限は、相場に関係なく自由です。

ただ、あまりに高額すぎると彼女に気を遣わせてしまうため、「給料2か月分」なんていう指輪は将来の婚約指輪などにとっておきましょう。

指輪の予算相場で大切なのは、「下限金額」です。

30代女性への指輪のプレゼントに、あまりにも安いものは禁物です。

予算をかけられないのであれば、指輪以外のものをプレゼントしましょう。

というのも、30代女性はデリケートな年齢なんです。

30代女性の特徴や心理について知ると、プレゼントの選び方も変わると思いますよ。

●30代前半の女性の心理は…

「30代になってしまった。もう20代とは言えない。女としてどうなってしまうの…?」

特に、30歳、31歳女性は、20代ではなくなってしまうことに恐怖を感じ、自信喪失しています。

そして、そんな心の中の不安を無意識のうちに、「大人の女性」を意識することでカバーしようと考えます。

その表れの一つが、ちょっと値が張るものを持ちたくなることです。

20代女性との良い格差を自分なりに見つけようと頑張ってるんです。

●30代後半の女性の心理は…

30代後半になると、いよいよアラフォーです。

結婚願望がある女性にとっては、崖っぷちに立たされているような気持ちになるものです。

そして、そんな不安をぬぐうためか、モノに対する価値観が変わります。

単に可愛い、おしゃれ、高級、流行ってる…というような理由で選ぶのではなく、質や使い勝手が良く、「本当に良いもの」に価値を感じるように。

「結婚しないのは妥協したくないから。誰でも良いわけではない」というのとちょっと通じるものがある気もしますね…。

そんな心境にある中、彼氏からそこそこ値が張る指輪をもらえることは、彼女にとって分かりやすい救いになります。

「彼氏に大切にされている」

そう思えることは、何よりも女性としての自信につながります。

自信が回復すれば、ゆとりが出て、大人の女性としての強くも柔らかい雰囲気も引き立ちます。

「金額次第で喜ばれ度が変わる」

なんて考えると興覚めに感じてしまうかもしれませんが、30代女性の微妙な心境を想えば、贈りがいのあるプレゼントだと思いませんか?

スポンサーリンク

彼女にプレゼントする指輪で人気があるのは?

彼女へのプレゼントとしておすすめの指輪を紹介します。

まずは、指輪の素材ですが、「プラチナ」「18金」がおすすめです。

30代女性の指先をきれいに見せてくれて、高級感があります。

ダイヤモンド誕生石などを含むデザインもおすすめです。

逆にNGなものが、シルバーや10金の指輪です。

特に、シルバーは安価で10代~20代前半の若い世代に好まれるものなので、30代女性には相応しくありません。

また、ダイヤモンドと見た目が似ているジルコニアを使った指輪も避けるのが良いです。

以上の点を踏まえて、彼女に似合いそうな指輪を探してみてくださいね。

●フェスタリア ビジュソフィア

 【フェスタリア ビジュソフィア オンラインショップ】

名作「星の王子さま」の物語に出てくるメッセージを表現したアクセサリーの制作がされています。

クリスマス限定バージョンは、瞬く間に売り切れるほど人気があるので要チェックですよ!

●sowi(ソーイ)

大切な人へのプレゼントにも、自分へのご褒美にも人気の【sowi】

細くて華奢なデザインの指輪から、写真のような幅広のものまでそろっています。

重ねづけでハートのデザインが浮かび上がる指輪もあるので、何年かかけて全部そろえてハートを完成させていくのもロマンチックですね。

代官山に実店舗もあるため安心です。

●cullent(カレン)


K18ジュエリー通販 cullent(カレン)


繊細なアンティーク調のデザインで、エレガントな女性らしさを持つブランドです。

写真のように、ピンキーリングの重ねづけで彼女の雰囲気に合わせたオリジナルリングを完成させるのも素敵ですね。

●Bizoux(ビズー)

自由が丘、銀座のジュエリーブランド【Bizoux(ビズー)】

通販サイトですが、東京の自由が丘に実店舗もかまえているということで、信頼できるショップです。

女性が目を輝かせて見入ってしまうような、魅力的なデザインの指輪がそろっています。

扱う天然石が40種類以上あるということで、宝石箱をモチーフにした「コフレ」シリーズは最高です。

30代彼女への指輪のプレゼントのまとめ

彼女にプレゼントする指輪は決まりそうですか?

一生懸命に選んだものであれば、きっと喜んでもらえますよ。

ぜひ、普段の感謝や愛情を伝える一言を添えて渡してみてくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする